プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

関ジャニ∞横山裕、『コタローは1人暮らし』クランクイン 共演・川原瑛都くんと名コンビ誕生の予感

『コタローは1人暮らし』をクランクインした横山裕(関ジャニ∞)、川原瑛都 (C)テレビ朝日の画像

『コタローは1人暮らし』をクランクインした横山裕(関ジャニ∞)、川原瑛都 (C)テレビ朝日

 人気グループ・関ジャニ∞の横山裕が4月24日スタートのテレビ朝日系“オシドラサタデー”枠『コタローは1人暮らし』(毎週土曜 後11:30)クランクインを迎えた。今作では連ドラ初主演を飾る横山。ともに物語の中心を担う、さとうコタロー役の川原瑛都くんと2人そろって撮影を開始させ、その合間には2人でひなたぼっこをしながらおしゃべりして交流を深めた。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

ドラマは、『ビッグコミックスペリオール』(小学館刊)で連載中、累計部数100万部を突破した津村マミ氏の同名人気コミックを初実写化。横山演じる売れない漫画家・狩野進と、彼と隣の部屋に越してきた訳アリ5歳児・さとうコタロー(瑛都くん)が織り成すハートフル・コメディーとなる。

 物語の舞台となる『アパートの清水』を前に、横山が「このためにセットを組んだかのようなリアリティーで、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じ」と驚くと、一足先に、別のシーンでの撮影をしていた川原も「アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました」と感想を語った。

 カメラが回らない間も、ずっと一緒にいた横山と瑛都くん。「瑛都くんは踊りが好きみたいなので、歌の話をしたり…撮影の合間には本当にたわいもない話をしながら一緒に過ごしていました」という横山に川原は「たくさんお話してくれて、本当に優しいなぁーと思いました」と感激。

 瑛都くんが「狩野さんとコタローも今日撮影したシーンで初めて出会いました。どちらも“初めて”なので、きっとまだぎこちない感じだと思いますが、狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がしてうれしかったです!」と言う通り、すっかり仲良しになった2人の様子に、周りのスタッフも思わずニコニコ。名コンビ誕生を予感させる和気あいあいとした現場となった。

 誰よりもしっかりしているかと思えば、時に子どもらしい本音をのぞかせるコタローと衝撃の出会いを果たしたことで、大人としての責任を実感し、少しずつ成長していく狩野。
クスッと笑えてホロッと泣ける、狩野&コタローコンビ、そしてアパートの住人たちが織り成す優しい物語をつむいでいく。

■キャストコメント
<横山裕>
クランクインの日を迎えた今、読んでいた漫画の世界に自分が入っていくという不思議な感じがしています。そして、“そこにコタローがいる”ということを改めて実感しました。
このアパートは、まるでこのためにセットを組んだかのようなリアリティーのある感じですね。そのぶん遠くまで来なきゃいけないのですけど(笑)、この場所に来てようやく始まったなぁと感じています。
瑛都くんは踊りが好きみたいなので、歌の話をしたり…撮影の合間には本当にたわいもない話をしながら一緒に過ごしていました。
漫画のファンの方ももちろんいらっしゃいますし、このドラマで初めて作品を知る方もいらっしゃると思うのですが、みなさんに楽しんでいただけるようにこの世界観を伝えていければ、きっと面白いことになると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

<川原瑛都くん>
アパートが原作にすごく似ていてびっくりしました。手書きの表札もすごく似ているし、部屋もすごくキレイで…『漫画のコタローもこんなところに住んでいたのかな』って思いました。
撮影の合間に横山さんが「何時に起きたの?」とか、いろいろ話しかけてくれて、「5時に起きることもあります」と答えたら「早起きだね!」って、とてもビックリしていました。あとは身長や体重の話もしたのですけど、『身長は115センチくらいです、体重は17キロです』と答えたら、『それぐらい持ち上げられるわ(笑)!』って笑っていました!たくさんお話してくれて、本当に優しいなぁーと思いました。
横山さんと僕は今日初めて一緒に演技をしたんですが、狩野さんとコタローも今日撮影したシーンで初めて出会いました。どちらも“初めて”なので、きっとまだぎこちない感じだと思いますが、狩野さんとコタローとしても、横山さんと僕としても、いいコンビになれる気がしてうれしかったです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ