プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

武田梨奈主演、「イケメンシリーズ」のスタッフによる実写映画 濱正悟・染谷俊之が共演

武田梨奈主演、濱正悟、染谷俊之が共演 映画『ナポレオンと私』今夏公開の画像

武田梨奈主演、濱正悟、染谷俊之が共演 映画『ナポレオンと私』今夏公開

 これまでに12タイトルにわたり国内外のシリーズ累計会員数3000万人を超える人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフによる、初のオリジナルストーリーを実写化した映画『ナポレオンと私』(配給:ENBUゼミナール)が、今夏、東京・池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国で公開される。ゲームのキャラクターが現実に飛び出してくるというファンタジー。主演を務めるのは、『ワカコ酒』でおなじみの女優・武田梨奈。恋愛ゲーム画面の中から現れた“ナポレオン”役で濱正悟、会社の先輩役で染谷俊之が出演する。

【動画】白熱!ルパパトVSキラメイジャー「ルパンブルー全力モノマネ対決」

 監督は、映画『あの娘、早くババアになればいいのに』(2014年)や乃木坂46のミュージックビデオなど多数の映像作品を手がける頃安祐良。「幸せって何だろう、自分の存在理由って何だろうと悩み葛藤し、そして失敗する春子の姿に私も自分自身を重ねながら演出させていただきました。アプリのファンだけでなく、そして女性だけでなく、誰もが楽しめる作品になりました」と、自信の程を伺わせる。

 制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田)は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾(染谷)に憧れるも、春子にとっては高嶺の花。ある日、恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中からナポレオン(濱)が現れた!? 幸せ探しを助けるというナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まる。本当の幸せとは何なのか? 憧れの先輩・岩田への切ない片思いの行方は? 異世界から現れた英雄が、愛を運んできてくれる妄想系ラブストーリー。

 武田は「どう頑張ったらいいのか? どうやったら幸せになれるのか? そんな春子の心の叫びに寄り添いながら演じさせていただきました。おとぎ話のようなオリジナルストーリーですが、身近で現実的な映画でもあると感じました」と、作品についてコメント。

 ナポレオン役を決めるオーディションが実施された際、“春子”として武田も参加したそう。「初めての経験でしたが、大切な時間に立ち会わせていただけたことを光栄に思います。この映画で、少しでも悩みがある人の心を晴らすことができたらうれしいです」と話している。

 結果、ゲームの世界から現れた英雄・ナポレオン役に決まった濱は、「人気作品の人気キャラクターということでかなりプレッシャーを感じましたが、衣装作りの段階からみっちり参加させていただき、皆様にたくさん助けていただきながら一緒に作っていきました」。

 恋愛ゲームアプリ「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」に声優として参加している染谷は「イケメンヴァンパイアはジャンヌ・ダルク役を演じさせていただいていて、この映画のお話をいただいた時は、それはもうジャンヌ役だろうと思っていたら、まさかの会社員役でした(笑)。普段お仕事や学業など頑張っている方にとって、少しでも心の癒しになる作品であったらと思います☆ ぜひ映画館でご覧ください!」と、本作ではリアルな世界に生きる先輩役で、ゲームとは違った魅力を見せてくれそうだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ