プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

ZOZO初 プロゴルファー・上田桃子選手と所属契約を締結「精一杯頑張っていきたいと思います!」

上田桃子選手とZOZOが所属契約を締結の画像

上田桃子選手とZOZOが所属契約を締結

 ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営し、世界最高峰のゴルフプレイヤーが集まる「PGA TOUR」トーナメント『ZOZO CHAMPIONSHIP』のタイトルスポンサーを務めるZOZOは30日、女子プロゴルファー上田桃子選手(34)との所属契約を締結したことを発表した。

【写真】ショーパンで健康美脚を披露した上田桃子

 本契約の締結により、上田選手は同社の広告宣伝活動への協力のほか、ZOZOTOWNのファッション関連サービスを通じたゴルフシーンでのファッションの楽しみ方や、同社の計測技術の応用によるパフォーマンス向上の可能性の追求をサポートしていく。ZOZOとして、プロアスリートと所属契約を結ぶのは、今回が初となる。

 上田選手は、2007年最年少賞金女王に輝いて以来、2020年の全英女子オープンで自己最高位の6位に入賞、さらに同年の日本女子オープンでも3位入賞を果たすなど、国内外で広く活躍する女子プロゴルファーとして常に高い注目を集めている。上田選手の公式インスタグラムは、高いファッションセンスにも注目が集まる人気アカウントで、フォロワー数は現在10万人を超えている。

 また、上田選手自身、ZOZOTOWNのヘビーユーザーで、多忙な大会期間中にもZOZOTOWNでのファッションの購入を楽しまれており、さらにZOZOTOWNユーザーの平均年齢とも近いことから、ZOZOTOWNとの親和性が高いプロゴルファーの一人となる。

 さらに、プレーにおいてフォームの正確さやウェアの機能性が非常に重要であることから、3D計測用ボディースーツ「ZOZOSUIT 2」などの計測技術の応用の可能性も、上田選手と検証・研究していく予定としている。

 上田選手は「この度、株式会社ZOZOと所属契約させて頂くこととなりました。私自身、ZOZOTOWNのヘビーユーザーなので、契約させていただくことが決まり、大変うれしく思っています。私にとってファッションは生活の一部であり、頑張った時のご褒美や落ち込んだ時の気分転換など絶対になくてはならない存在です」とコメント。

 「ファッションの世界で、また、PGA TOUR『ZOZO CHAMPIONSHIP』などのスポーツイベントの開催を通じて、ユーザーのために常に新しいことにチャレンジされているZOZOさんとご一緒させていただく以上、私自身もチャレンジという部分では負けないよう、ZOZOさんの心強いサポートを受けて、精一杯頑張っていきたいと思います!」とメッセージしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ