プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

志尊淳、体調不良でイベント欠席も共演陣が優しくフォロー 満島真之介「エースがいないもんで」

志尊淳を優しくフォローした(左から)染谷将太、満島真之介、矢本悠馬 (C)ORICON NewS inc.の画像

志尊淳を優しくフォローした(左から)染谷将太、満島真之介、矢本悠馬 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の満島真之介、染谷将太、矢本悠馬が30日、都内で行われたスマホアプリ『モンスターストライク(モンスト)』の新CM発表会にゲストとして参加。体調不良で欠席した俳優の志尊淳を気遣った。

【動画】志尊淳を気遣う染谷将太&矢本悠馬ら共演陣 撮影現場でのエピソードも

 新CMは、イメージキャラクターに起用された満島、染谷、矢本、志尊淳の4人が宇宙人姿で登場。宇宙人の間でも話題となっている『モンスト』をプレイするために、地球に降り立った設定で、テレパシーで会話を楽しみながら『モンスト』を探す内容となっている。

 この日、志尊も登壇予定だったが、26日に急性心筋炎による入院・休養が発表され、この日も欠席。個性的なルックスの満島は「みなさん、おはモンストございます」とあいさつするも“ややスベり”で「こういう笑いになることはわかっていました。僕らのエースがいないもんで…。3人で頑張ろうと思います」と志尊を気遣った。

 その後も満島は宇宙人設定でトークを展開し続け、染谷から「ずっと、そのトーンで行く? 矢本と俺はびっくりしてる」と困惑されてしまう。満島が「俺を最初にするのが間違っている」と自信満々に言ったが、矢本から「もう1回入りからやり直していいですか?」と苦笑いだった。衣装のお気に入りポイントについて、染谷は耳と説明。満島は「宇宙では、個性は耳に出るんで」と力説したが、矢本は「髪の毛見ろよ…。髪型に思いっきり出てるだろ!」とキレイにツッコミ。志尊という“まとめ役”不在の影響を色濃く感じさせた。

 また、撮影を振り返ると「いいヤツすぎる」「すごく気持ちのいい青年」「先輩を立ててくれる」と口々に志尊とべた褒め。染谷が「いると安心感がある」と話すと、同意しながら満島は「だから、きょう我々、宙に浮いてます。地球にいるはずなのに(笑)」と明かし、笑わせていた。

 そして、満島は「花があるよね。きょうは花のない枝たち」とボヤく。渋谷での撮影では、志尊が気づかれることが多かったそうで、満島は「俺なんて、ただの外国人だと思われた。矢本くんなんて、見えちゃいけない妖精が見えちゃったみたい。いるじゃん、ちっちゃいおっちゃんの妖精がいるって」と暴露していた。

 チームワークもよかったそうで、3人は「これからも楽しみ」と、志尊も復帰して4人でのCM続編に期待を寄せていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ