プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

すとぷり、バーチャルライブの限界に挑戦? ななもり。「ドキドキしています!」

『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席したすとぷり(左から)ななもり。、ころん、莉犬、ジェル、さとみ、るぅとの画像

『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席したすとぷり(左から)ななもり。、ころん、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと

 YouTubeでの動画総再生数が32億回を突破する6人組エンタメユニット・すとぷりが29日、都内で行われた『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席した。

【個別ショット】莉犬、ななもり。らメンバーが登場!

 すとぷりは、YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況などさまざまなジャンルの動画を配信する、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。からなる6人組。1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』(2019年7月発売)がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

 4月3日には、6人が勢ぞろいするバーチャルライブ「すとろべりーめもりー in バーチャル!」を初めて全世界同時配信する。YouTubeの「すとぷり公式ちゃんねる」に加えて、TikTokやbilibiliなどでの配信も予定している。

 メンバーを代表して、ななもり。は「何かリスナーさんに新しい体験で喜んでもらえないかと、考えに考え抜き、いろんな方に相談して開催することができました。初のバーチャルライブということで、すごい緊張しています」と心境を告白。一方で「普段のライブとはまた違ったバーチャルライブならではの悩み、不安がある。僕たちだけでなく、スタッフさんたちもドキドキしています!」と笑いつつ、本音ものぞかせた。

 ひと足早くライブ会場をお披露目し、本番への期待感を高めたメンバー6人。ななもりは「限界に挑戦したい」と言葉に力を込めていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ