プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

すとぷり、初の“バーチャル会見”開催 報道陣も“わちゃわちゃトーク”を初体験?【メンバー6人コメント掲載】

『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席したすとぷり(左から)ななもり。、ころん、莉犬、ジェル、さとみ、るぅとの画像

『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席したすとぷり(左から)ななもり。、ころん、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと

 YouTubeでの動画総再生数が32億回を突破する6人組エンタメユニット・すとぷりが29日、都内で行われた『バーチャルすとぷり 6人勢揃い 初お披露目』の記者発表会に出席。報道陣を前に“バーチャルの姿”で登場したななもり。は「めちゃくちゃ緊張してます」とポツリ。「特に緊張しているメンバー」として挙げられたジェルは、「全然、緊張してねえし!」と強がりながら、バーチャルの姿で震えてみせた。

【個別ショット】莉犬、ななもり。らメンバーが登場!

 すとぷりは、YouTubeやニコニコ動画、ツイキャスなどの動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況などさまざまなジャンルの動画を配信する、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。からなる6人組。1stフルアルバム『すとろべりーらぶっ!』(2019年7月発売)がオリコン週間アルバムランキング1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

 4月3日には、6人が勢ぞろいするバーチャルライブ「すとろべりーめもりー in バーチャル!」を初めて全世界同時配信する。YouTubeの「すとぷり公式ちゃんねる」に加えて、TikTokやbilibiliなどでの配信も予定している。

 序盤こそ緊張気味だったメンバーたちだったが、徐々にエンジンが掛かると、普段の“わちゃわちゃトーク”を繰り広げ、メンバー内で「記者会見だから真面目にやろう!」と自制する声が飛び交う一幕も。メンバーと報道陣の橋渡し役を務めた司会・吉田尚記氏は「配信を見てる人は分かるけど、普段を知らない初体験の記者の方は『これでいいの?』と困惑しているかも。でもこれでいいんです!」とフォローを入れていた。

■以下、バーチャルライブに向けたメンバー6人のコメント

ころん
「いろんなことが起こるかもしれないですけど、それも楽しくみんなで乗り越えて、最高のライブをやりたいと思いまーす!」

るぅと
「僕にとって初めてのバーチャルライブです。すとぷりの春を締めくくるライブなので全力で楽しいを届けて、僕たちも全力で楽しんでいきたいと思います! 楽しんでいくぞー!」

さとみ
「今回、限界に挑戦しようと思って、動きもリハーサルを重ねるごとにバージョンアップしています。本番を楽しみに来てもらえるとうれしいです!」

莉犬
「頑張るぞー!(※その後、動きでライブの意気込みを表現し…)えいえいおー!」

ジェル
「今まですとぷりはいろんなことに挑戦してきました。一番大事なのは、すとぷりらしさ。今回のバーチャルライブもすとぷりの色を存分に出したライブにしたい!」

ななもり。
「この記者会見だけでも暴れ倒していますが、普段のリアルライブでは届けられないような、バーチャルでしかできないこともお届けしたいと思っています。楽しみにしていて下さい!」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ