プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

『羽鳥慎一モーニングショー』新テーマはmiletが担当「パッと明るくなるような躍動感」

『羽鳥慎一モーニングショー』新テーマ「Wake Me Up」を書き下ろしたmilet(ミレイ)の画像

『羽鳥慎一モーニングショー』新テーマ「Wake Me Up」を書き下ろしたmilet(ミレイ)

 シンガー・ソングライターのmilet(ミレイ)の新曲「Wake Me Up」が、テレビ朝日系朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(月~金 前8:00)の新テーマ曲に決定した。

【写真】昨年末には『NHK紅白歌合戦』に初出場したmilet

 同番組では2015年10月の放送開始以来、オープニングテーマ曲は「Morning Show」が使用されていたが、5年以上が経ち、きょう29日からリニューアルされた。

 番組のために新曲「Wake Me Up」を書き下ろしたmiletは「朝から聞いてパッと明るくなるような躍動感もあって、今すぐ走り出したくなるような、そんな勢いのある曲を作らせて頂きました。『Wake Me Up』=“私を目覚めさせて!”というような、そして、“目覚めさせるよ!”って答えるような曲になりました」と説明。

 「朝日の中に飛び込んでいくような、エネルギーがそこから湧いてくるような、『モーニングショー』にぴったりな曲になったと思います。この曲で『モーニングショー』と一緒に、皆さんの朝を彩れることを願っています」とのメッセージを寄せた。

 キャスターの羽鳥慎一は「初めて聞いたとき、明るく元気になる曲だと思いました。花が開くような爽やかさがあり、番組リニューアルにピッタリだと思います。引き続き、皆さんの『知りたい!』に応える、わかりやすい放送を目指してまいります」と気持ちを新たに。

 アシスタントの斎藤ちはるアナウンサーは「とてもスタイリッシュで、今日一日も頑張ろうと元気をもらえる曲だと思いました。この曲と共に、皆さんにさらに元気をお届けしたいと思います」と意気込んでいる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ