プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

21歳・森千晴アナ『グッド!モーニング』レギュラー出演決定「爽やかな朝をお届けできるよう」

29日からテレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演する森千晴の画像

29日からテレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』にレギュラー出演する森千晴

 セント・フォース所属のアナウンサー・森千晴(21)が、テレビ朝日系朝の情報番組『グッド!モーニング』(毎週月~金曜 前4:55~8:00)に、29日からレギュラー出演することがわかった。

【写真】「珍しく足出してる」白く輝く“美脚”を披露した新井恵理那

 現役慶応大生の森はメンバー入りが決定した時、「驚きのあまり叫び声が住宅街にやまびこのように響き渡りました。それくらいうれしかったです! しかも事務所の先輩・新井恵理那さんとご一緒できるのが本当に光栄です!」と喜び。一方で、「上手くできるか、出演者やスタッフに迷惑をかけないかなど心配事は尽きません。その不安を押し殺すように練習に励んでいます」と現在の心境を語った。

 目標は「寝ぼけまなこで見ていても、情報がスッと入ってきて、元気が出るようなキャスターを目指す」。現在は原稿読みと、発声練習に取り組んでいる。「過去のオンエアの原稿を反復したり、発声のメカニズムを学び、1から構築し直したりしています。20年間蓄積した発声の癖を克服するのは難しいです。練習する中で自然に読むことがいかに難しいかを痛感しています。原稿を正確に、クリアに読むことだけに集中すると不自然になるので、そのバランス修正の繰り返しです」と練習の日々を送っているという。

 同番組のチーフプロデューサー・佐藤光浩氏は起用の理由について「朝の番組にふさわしいフレッシュな雰囲気で番組に新風を吹き込んでくれそうなことと、物怖じしない性格などで将来性を感じ、起用を決めました」と明かす。「新設する『みんなのエンタメ検定』コーナーや、交通情報、トレンド情報を紹介する『あら、いーな!』コーナーのリポーターなどを担当する予定です」としている。

 あす29日からの放送に向け、佐藤氏は「毎朝テレビの前の視聴者を、明るく元気な気持ちにしてくれることを期待しています。また、最初はいろいろと失敗することもあると思いますが、視聴者の方も、彼女が日々成長してく姿を一緒に見守っていただければと思います」とコメントを寄せた。

 森は「4月新年度から、爽やかな朝を皆さまにお届けできるよう、頑張ります! 朝はぜひ、『グッド!モーニング』を見ながら朝の準備をしたり、見てから出発したりしてください!」と呼び掛けている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ