プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

関ジャニ∞、“リニューアル”『サタデープラス』テーマソング担当 MC丸山隆平「楽しんでいただければ」

『サタデープラス』関ジャニ∞が歌うオリジナル番組テーマソングを発表 (C)MBSの画像

『サタデープラス』関ジャニ∞が歌うオリジナル番組テーマソングを発表 (C)MBS

 人気グループ・関ジャニ∞が、MBS・TBS系土曜朝の情報番組『サタデープラス』(毎週土曜 前7:30)のテーマソング「サタデーソング」を担当することがわかった。同番組は、メンバーの丸山隆平がMCを務めている。4月3日から番組が30分拡大されることを記念して楽曲が制作され、リニューアル初回放送で初披露を予定。丸山は「この曲で土曜日の朝を気持ちよく始めていただけるように、想いを込めてレコーディングしたので、楽しんでいただければなと思います」と呼びかけている。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

 楽曲について丸山は「楽曲選びから僕が中心になって メンバーと一緒に決めさせていただき、 関ジャニ∞というよりは『サタデープラス』の曲として愛していただければと思って、『サタデープラス』をすごくイメージした曲です」と思い入れを紹介。曲は「スカッとした結構ストレートなロック」だそうで、歌詞は「前向きに元気に気持ちよく週末を始められるような感じがいいなと思っています」とお気に入りポイントを明かす。

 そして「いろいろなことが日常に戻ったら、カラオケでもぜひ歌ってみてください。めっちゃ気持ちいいですよ。ライブもイメージしたんですけど、ライブでもしやった場合は相当盛り上がると思います。しかも土曜日の朝に(毎週聞いて)、耳に残る曲になると思います」と自信を見せる。

 「サタプラは(番組内で流れる)音楽選びのセンスがめちゃくちゃ楽しい。(VTR中など)裏で流れている曲が秀逸に組み込まれているから、いつも気になるんですよ(笑)。たまにシュールなのも最高(笑)」という丸山。「(このテーマソングも番組に)マッチしたらいいな と思います」と期待を込めている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ