プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

斉藤朱夏、『ズムサタ』4月のお天気キャスターに就任「緊張で胸が張り裂けそう」

『ズームイン!!サタデー』月替りお天気キャスターとして4月を担当する斉藤朱夏 (C)日本テレビの画像

『ズームイン!!サタデー』月替りお天気キャスターとして4月を担当する斉藤朱夏 (C)日本テレビ

 声優の斉藤朱夏が4月3日から日本テレビ系土曜朝の情報番組『ズームイン!!サタデー』(毎週土曜 前5:30※一部地域を除く)で月替りお天気キャスターを務めることがわかった。抜てきを受けた斉藤は「緊張で胸が張り裂けそうですが、しっかりと天気をお届けできるように全身全霊で頑張りたいと思います!」と素直な心境と同時に意気込みを語っている。

【写真】ベットの上で大胆な太ももチラリ!彼女目線の斉藤朱夏

 この春25年周年を迎え、7代目総合司会に梅澤廉アナウンサーが就任する同番組。2015年からお天気キャスターを務めた山崎あみも、新たにフィールドキャスターという役割に挑戦。4月からお天気キャスターは多様なパーソナリティーを備えた『今、注目すべき人』がマンスリーで登場することとなった。

 4月を務める斉藤は『聞くだけで元気になる美少女ボイス』が魅力の人気声優。野島伸司氏が初めてアニメ制作を手掛けたことで話題の『ワンダーエッグ・プライオリティ』でも主要なキャラクターの声を担当し、アーティストとして発売するCDはオリコントップ10入りを果たす「今、注目すべき」声優でもある。そんな斉藤がお天気コーナーで七色の声を駆使しながら視聴者に情報を届ける。

 起用を受け、斉藤は「まさか自分がお天気キャスターを務めさせていただけるなんて思ってもいなかったので、ただただ驚きと緊張が走りました。おもわず、なぜ私に……?と事務所のスタッフさんにも聞いてしまいました!(笑)。幼い頃から観ていた番組に、少しの間ですが仲間入りさせていただけること、とても光栄です」と喜びを実感。

 視聴者に向け「『ズームイン!!サタデー』4月のお天気キャスターを務めさせていただくことになりましたので、しっかりと番組を盛り上げていきたいと思います! きっと今までにない新しいお天気コーナーになるかと思いますが、温かい目でみていただけると凄くうれしいです。精一杯頑張りますので、みなさまよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ