プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

和牛×かまいたち冠特番、第2弾 濱家「和牛としかできない空気感を楽しんで!」

テレビ朝日『わぎゅいたち』に出演する和牛(川西賢志郎、水田信二)とかまいたち(山内健司、濱家隆一) (C)テレビ朝日の画像

テレビ朝日『わぎゅいたち』に出演する和牛(川西賢志郎、水田信二)とかまいたち(山内健司、濱家隆一) (C)テレビ朝日

 昨年12月に放送され、大きな反響となった仲良しのお笑いコンビ・和牛&かまいたちの初のW冠特番『わぎゅいたちの笑オーダー』。第2弾が4月3日に放送されることが決定した。

【写真】かまいたち・濱家隆一を翻弄する天竺鼠の川原

 ファンはもちろん、本人たちも待ち望んでいた第2弾の放送決定。かまいたちの濱家隆一は「同期で、しかも昔からやってるメンバーとの特番は、もっと何回もやりたいなと思ってたからほんま良かった」と謙虚に喜ぶ一方、和牛の水田信二は「やっときたか。僕としては第1弾放送の次の週には来ると思っていたんで(笑)」と水田節をさく裂させながら、待ち望んでいたことを明かした。

 第1弾の放送では山田孝之や滝沢カレン、めるること生見愛瑠ら、普段接することがない俳優やモデルをゲストに迎えた。和牛の川西賢志郎は「住む世界が違うくらいの人でしたからね」と実は緊張していた様子。それでも「前回で1回免疫ができてますからね」というと、水田も「もう次はどんなゲストでも大丈夫やな」と自信をのぞかせる。かまいたちの山内健司は第2弾のゲストについて「第1希望はガッキー(新垣結衣)です!」と希望したが、ゲストに登場するのは誰なのか?

 第1弾の放送時に罰ゲーム執行人として登場し、やりたい放題でスタジオを大混乱させた和牛、かまいたちと同期の天竺鼠・川原克己が第2弾放送の決定を知り、「同期の番組は応援したい!」という思いから(?)、和牛とかまいたちに突撃ロケを決行。かまいたちには、第2弾放送決定を受けて本人たちの意気込みを、さらに和牛には収録後の感想や見どころを聞くべくリポーターに扮して直撃する。が、何もしらない和牛、かまいたちのもとへ突撃ロケを決行した狂人芸人・川原は、当初の応援したいという思いはどこへやら、あらぬ方向へ進んでいき…。ロケの全ぼうは、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で視聴できる。川原に翻弄される4人の様子は必見だ。

■和牛コメント
――第2弾の放送が決定したときのお気持ちをお聞かせください。
【水田】第2弾の放送は「やっときたか」という感じです。僕としては第1弾放送の次の週には来ると思っていたんで。
【川西】それは、待ったな。でも、すごいことやからね、2組でやらせていただけるのは。僕は逆に「もう来たか!」と思いましたよね
【水田】じゃあ、和牛でちょうど中間の気持ちですね。

――前回を踏まえて、第2弾はどのように臨もうと思っていますか?
【水田】前回は、時間があっという間に過ぎちゃった感じですよね。この4人なら4時間くらいはやらしてほしかったです。
【川西】なかなかないよ、4時間は。前回は住む世界が違うくらいのゲストでしたからね。でも、1回免疫ができてますからね。
【水田】もう次どんなゲストでも大丈夫やな!
【川西】でも、前回は水田くんがゲストの方をおもちゃにしてた部分があったんで、今回はその辺はしっかり手綱を引いた方がいいかなと思いましたね。
【水田】それも踏まえて、僕はもっともっといく代わりに、スタッフの皆さんにゲストの気落ちのケアをしっかりやっていただいて。
【川西】何でお前、やり逃げというスタンスで挑んでんのや。

――視聴者の皆さんに意気込みやメッセージをお願いします。
【川西】初めましての人がゲストで来る可能性もあるから、正直どういう雰囲気になるかわからないんですが、放送見ながら「徐々にこいつらちょっと仲深まっていってるやん」とかを肌で感じてもらえたらと思います。
【水田】かまいたちという同期とやっているんで、「気心知れている人だけでやっているとこんな感じなんや」っていうのを、普段のお互いの仕事では見れない部分も見ていただけたらいいなと思います。

■かまいたちコメント
――第2弾の放送が決定したときのお気持ちをお聞かせください。
【濱家】同期で、しかも昔からやってるメンバーとの特番は、もっと何回もやりたいなと思ってたからほんま良かったです。
【山内】1回目も楽しかったんで2回目はよりいい感じで出来たらなって思っています。

――前回の手応えはいかがでしたか?
【濱家】前回は不思議な雰囲気を楽しんでもらえたなと思います。(滝沢)カレンちゃんの感じとかめるるの感じとかも良かったし、あんまり見たことない事をやってたっていうのも、すごいいいんじゃないかなと。あと、ファンの人もめっちゃ喜んでくれてたね。和牛とかまいたちが一緒の番組ってないんで。
【山内】ゲストの方がすごい豪華でした。普段、僕らがあんまりしゃべれる人じゃなかったんで、そんな人たちとすごい仲良くなれて楽しかったです!
【濱家】山田孝之さんとかもそうでしたけど、普段、僕らとしっかりしゃべる機会がない人たちと話せるのはいいな~と。
【山内】第2弾のゲストは、第1希望はガッキーです(笑)。

――視聴者の皆さんに意気込みやメッセージをお願いします。
【濱家】昔からやってきた和牛とでしか出来ない空気感とか、そういうのも楽しんでほしいなと思います。
【山内】TVer(ティ―バー)で1位目指します!(笑)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ