プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

みちょぱ、ホークス開幕戦の始球式 練習ではノーバン成功も…結果ワンバン

パ・リーグ開幕戦『ソフトバンク対ロッテ』始球式に登場したみちょぱの画像

パ・リーグ開幕戦『ソフトバンク対ロッテ』始球式に登場したみちょぱ

 モデルのみちょぱこと池田美優が26日、プロ野球開幕戦『福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズ』(ペイペイドーム)で始球式を行った。

【写真】背番号”348”(みちょぱ)のユニフォーム姿で登場したみちょぱ

 背番号348のユニフォームでマウンドに上がると大きく一息つく。高々と振りかぶった投球はワンバンで捕手のミットに収まった。

 球団を通じ、みちょぱは「とても緊張しました。(試合前に行われた)WANIMAさんのパフォーマンスに見とれていたのですが、グラウンドが明るくなり、『広っ』とびっくりしました」と明かす。「その後は、どんどん緊張が高まってきました。練習ではノーバンで良かったので、届かず悔しいです」と振り返っていた。

 2年前はタカガールユニフォーム発表会にも参加。その際に野球のプレー人数を「10人ぐらい」と発言し、驚かせたことも。「発表会に参加させていただいた当初よりは、春のセンバツを見たり、前より野球との距離は近くなったなと感じています」ときっぱり。改めて野球のプレー人数を問われると「9人です!」と元気よく回答していた。最後は「ホークス、頑張ってください!」とチームにエールを送っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ