プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

#ババババンビ、1年越しの“デビューライブ”に意気込み 矢口真里から花束も

1年越しの“デビューライブ”に意気込みを語った#ババババンビ(左から)池田メルダ、宇咲、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、近藤沙瑛子、吉沢朱音 (C)ORICON NewS inc.の画像

1年越しの“デビューライブ”に意気込みを語った#ババババンビ(左から)池田メルダ、宇咲、小鳥遊るい、岸みゆ、水湊みお、近藤沙瑛子、吉沢朱音 (C)ORICON NewS inc.

 芸能プロダクション・ゼロイチファミリアのアイドルグループ・#ババババンビが26日、東京・渋谷のVeatsSHIBUYAで行われたデビューライブ『大馬鹿者祭 #ババババンビの#ババババースデーvol.0』囲み取材に出席。1年越しとなる「やり直しデビューライブ」を前に意気込みを語った。

【写真】矢口真里から送られた花束に笑顔の#ババババンビ

 吉沢朱音、水湊みお、岸みゆ、小鳥遊るい、池田メルダの5人からなる同グループは、昨年3月デビューの予定が、新型コロナウイルスの影響でデビューイベントが中止に。それでも、事務所の話題性やメンバーのルックスの高さが話題となり、多くのメディアに登場。7月にようやくライブデビューを果たし、今月15日には新メンバーとして元FES☆TIVEの近藤沙瑛子と、元monogatariの宇咲(旧名:柊宇咲)が加入し、7人体制となった。

 今回のライブで披露される“新衣装”について、水湊は「2020年の衣装コンセプトがみにくいアヒルの子らしくて…。確かに、灰色を基調した衣装が多かったので、デビューライブもやれてなかった私たちにぴったりな衣装というか…実はそれも最近知ったのですが(笑)。新しい衣装は、灰色を記帳しながらも、より白鳥に近づいている一着になっていると思います」とにっこり。

 一方の小鳥遊は「個人的にびっくりした大ニュースがありまして」と切り出すと「私と岸みゆが3日前、ABEMAさんでやっている矢口真里さんの番組に出演したのですが、ダメ元で矢口さんに『私たちのライブにお花を出していただけませんか?』ってお願いしたんですよ(笑)。そしたら『初めてだから、特別にいいよ』ってOKをいただいて、さっき見たらお花があったんですね。幼稚園の頃からずっと大好きな方だったので、うれしかったですし、ワンマンライブあるんやなっていう実感がさらに増しました」と喜びをかみしめた。

 ライブは、あす27日に同所で実施。メンバーが今回のライブおよび、今後の目標についても語った。

【池田メルダ】デビューライブを成功させて、その後に私たちは武道館を目指すという目標があるので、そこに向かって、これからいろんな試練を乗り越えたいです!

【宇咲】みなさんが1年前から作ってくれたワンマンライブですが、7人にとってとてもとても大切なライブとなりました。7人で1年間の思い、これから頑張っていくぞという気合を届けたいです。

【小鳥遊るい】私は出身が関西なので、東京以外の地方でもワンマンライブをしてみたいです。東名阪、福岡とか、いつかはワンマンツアーができたらいいなと思っています。

【岸みゆ】この1年間ずっと待っていてくれたみなさん、最近知ってくださった方、全員に楽しんでいただきたい。今回初めてセトリから企画までメンバーで考えたのですが、ずっとずっと準備してきたので、1年前と同じ日付でみなさんと一緒に楽しみたいです。

【水湊みお】7人になって変わるところもあるかもしれないんですけど、みなさんと一緒に成長していって、まだ見たこともない景色をみなさんと一緒に行けたらいいなと思います。

【近藤沙瑛子】今回のライブに3000件以上の申し込みがあったようで、本当は行きたかったけど行けない方もいらっしゃると思うので、もっと大きい会場で7人でたくさんいろんなところに行けたらと思います。

【吉沢朱音】武道館やツアーをしたいのは共通の目標ですが、私はラーメンが大好きなので、47都道府県のラーメンを食べ尽くしたいなと(笑)。有名になったら、あわよくばサインも置かせてもらいたいです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ