プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

田村淳「情報番組のMCがしたい!」 『グッとラック!』最終回で宣言

田村淳 (C)ORICON NewS inc.の画像

田村淳 (C)ORICON NewS inc.

 落語家・立川志らくがMCを務めるTBS系朝の情報番組『グッとラック!』(月~金 前8:00~)が26日、最終回を迎えた。メインコメンテーターのロンドンブーツ1号2号・田村淳が、ラストのあいさつで“決意表明”をした。

【写真】衝撃の丸刈り姿!立川志らく&妻・酒井莉加の夫婦2ショット

 これまでさまざまな時事問題にコメントしてきた田村は「この番組で一番好きなのは、スタッフさんが一生懸命、マスメディアとしての責任を果たすためにVTRを一生懸命に作っている。でもスタッフさんは『この番組のコメントは、僕たちに遠慮せずに言って下さい』と。偏向報道に行きがちなテレビ番組というのを、テレビマンの人たちが分かっていて作っている。僕たちは一つの石を投げて、その波紋はコメンテーターの人たちに任せますと。そういうスタイルが本当に好きでした」と番組終了を惜しんだ。

 最後には「夢を多くの人に語れば実現すると言うので、ここで語らせてください」と切り出すと「僕やっぱり情報番組のMCがやりたいんです!」と宣言。カメラに向かって「なのでこれを見てるどなたかでもいいから、僕に情報番組のMCをやらせてください!」と呼びかけていた。

 同番組は2019年9月末に『ビビット』の後番組としてスタート。志らくと国山ハセンアナウンサーがメインMCを務め、田村がメインコメンテーターを担当。後番組には、麒麟・川島明がMCの『ラヴィット!』(29日スタート 月~金 前8:00)が放送される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ