プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

山田孝之主演『全裸監督 2』新キャストに宮沢りえ、西内まりや、増田有華ら

山田孝之が主演するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(2021年独占配信)の出演者の画像

山田孝之が主演するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(2021年独占配信)の出演者

 俳優の山田孝之が主演するNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督 シーズン2』(2021年独占配信)の出演者が新たに発表された。『突然ですが、明日結婚します』(2017年1月期、フジテレビ)以来のドラマ出演となる西内まりやなどが名を連ねている。

【写真】“新ヒロイン”乃木真梨子役に抜てきされた恒松祐里

 《放送禁止のパイオニア》として時代の寵児となった村西とおる(山田)と仲間たちの狂乱を描き、2019年8月にNetflixで世界中に配信されるや否や、キャスト陣のこん身の熱演と痛快なストーリーで、社会現象と言っても過言ではない一大旋風を巻き起こした『全裸監督』。まさに“裸一貫”から業界の風雲児となった村西たちは、続編で一体どんな衝撃を見せてくれるか。

 先日、村西にとって第2のヒロインとなる乃木真梨子役を恒松祐里が演じることが発表されたが、今回は、時代の寵児となった村西を取り囲む、“クセが強すぎる(!?)面々が明らかになった。

 さまざまな商売敵や悪徳警官の妨害を、仲間や運命の女性・黒木と共に乗り越えて業界の寵児となった村西を尊敬する小向武役に渡辺大知。村西率いるサファイア映像の経理として働く大場ますみ役にMEGUMI。前作で不穏な動きを見せていたヤクザ・古谷が関係するキャバレーで働くサヤカ役に西内まりや、ダイヤモンド映像の人気AV女優・江戸川ローマ役に増田有華、サヤカの母・茂子役に室井滋。

 そして銀行の融資担当・本田明役に吉田栄作、衛星通信に関わる海野晃一役に伊原剛志、高宮財閥の令嬢、高宮悦子役に宮沢りえ、財閥の会長、渡部栄一役に石橋蓮司。この配役による“クセが強すぎる”登場人物たちは、果たして村西の敵になるのか、味方になるのか…。

 西内は「もともとシーズン1を観ていた私はこの作品に強く衝撃を受け、ドラマの概念を覆されると同時に、たくさんの希望と力をもらいました。画面越しから村西さんの生き様はじめ、役者の皆さん、スタッフの皆さんの作品に対する熱を強く感じ、今回のオーディションのお話をいただき、私もその熱に負けない気持ちで挑みました。私自身も久しぶりのお芝居です。居場所を探しながら必死に生きる1人の少女サヤカの人間臭さ。感じてもらえたらうれしいです」と、コメント。

 人気AV女優役を演じる増田は「シーズン2のオーディションがあると聞き、マネージャーさんに直談判しました」と明かし、「エネルギッシュな現場で、新しいことに挑戦する度に心が躍りました。楽しみです!」。

 バブル時代の大手銀行マンを演じる吉田は「日本経済が躍進したバブル期、村西にあるビジネスプランを持ちかけます。その一大ビジネスに興味を持った村西と共に、目的達成の為に本田は奔走します。現在では我々にとって当たり前になったそのビジネスの存在が、当時どの様に生まれたのか? そちらのサブストーリーもお楽しみいただければと思います」と見どころを指摘。

 宮沢は「枠に収まらない方達に刺激を頂きずっとジェットコースターに乗ってるような気分でした」と撮影を振り返り、山田が演じる主人公“村西とおる”について「ギッラギラしてて、生々しくて、芝居をしているという感覚を軽々と超越する様な不思議な時間でした」と語っている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ