プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

浜田雅功“あざとかわいい”ウサギに変身 SixTONESジェシー&田中樹が「カワイイ!」「キレイ!」

4月16日スタートの『オオカミ少年』ポスタービジュアル(C)TBSの画像

4月16日スタートの『オオカミ少年』ポスタービジュアル(C)TBS

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務め、人気グループ・SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演するTBS系バラエティー『オオカミ少年』(毎週金曜 後7:00※初回3時間スペシャル)が16日からスタート。このほど番組ポスターが解禁された。「ウソ」か「ホント」かを当てるという番組のコンセプトにちなみ、浜田が“あざとかわいい”ウサギに変身。「ワタシはウソをつきません」というユーモアあふれるキャッチコピーとともに、オオカミに扮したジェシーと田中、日比麻音子TBSアナウンサーの姿も描かれている。

【動画】樹&ジェシー、浜田雅功と緊張の顔合わせ!和気あいあいとしたポスター撮影の模様も

 同番組では、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティー。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たし、ついに今年4月から、金曜午後7時枠でのレギュラー放送されることとなった。深夜放送から16年越しのゴールデンレギュラーは極めて異例のこと。

 初回収録の前に行われ、4人の初顔合わせとなった今回のポスター撮影。ウサギになりきり可愛らしいポーズをとる浜田に、ジェシーや田中が「カワイイ!」「キレイ!」と投げかけ、その掛け声に照れた様子の浜田から鋭いツッコミが飛ぶなど、和気あいあいとした雰囲気の中で進行。この初顔合わせの模様は、番組公式ツイッター、公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』でも公開中となっている。

 さらに、浜田との初対面を経たジェシー&田中の特別インタビューがきょう午後4時から番組公式ツイッターで公開。ジェシーは「すごく緊張しましたけど、ご本人を前にしたら『本物だ!』ってテンションが上がって・・・。ずっとテレビで見ていた方だったので不思議な感覚でした。さっそく、貴重な初ツッコミもいただけたので『よっしゃー!』って気持ちです」と大興奮。田中も「最初は他の撮影をされていたので、浜田さんご本人が見えなくてどんな感じかなってドキドキしたんですけど、すごくテンションが高くて、これからが楽しみになりましたね!」と期待に胸をふくらませる。

 そんな浜田への自身のアピールポイントを聞かれると田中は「僕たちは身体を張ったりすることにNGがほぼないので、ガンガン身体を張っていきたいと思います!」と前のめりな姿勢をみせる一方、ジェシーは「樹はそう言っていますけど、僕はちょっと・・・(笑)。そこは樹に頑張ってもらって、僕はとことんボケていきたいです(笑)」と控えめ。田中は「ジェシーはとても賑やかなので、本当に浜田さんの手が折れるんじゃないかっていうくらいボケると思いますね(笑)。ちょっと不安だな・・・」と心配していた。

 改めて、視聴者に向けて田中は「浜田さんにもきちんとごあいさつができたので、これから頑張ります! ポスターにもいろいろな仕掛けが施されるとかされないとか・・・。常に僕くらい疑って番組を観てくれたらうれしいです(笑)」と注目を呼びかけ、ジェシーも「ぜひ楽しみにしてください!」とメッセージを送っている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ