プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

Novelbright、高校生へメッセージ 出演イベント26日放送・配信 

公開収録イベント「マイナークラブ☆フェスティバル」に出演したNovelbright=『アオハル甲子園~マイナークラブ☆フェスティバル~』北海道の総合テレビで3月26日放送(※釧路・根室地方を除く) (C)NHKの画像

公開収録イベント「マイナークラブ☆フェスティバル」に出演したNovelbright=『アオハル甲子園~マイナークラブ☆フェスティバル~』北海道の総合テレビで3月26日放送(※釧路・根室地方を除く) (C)NHK

 大阪出身の5人組バンド・Novelbrightが今月13日にゲスト出演した、NHK札幌放送局の公開収録番組『アオハル甲子園~マイナークラブ☆フェスティバル~』が、北海道地域のNHK総合テレビで26日(後7:58~8:41※釧路・根室地方を除く)に放送される。北海道初上陸となったNovelbrightのスペシャルライブの写真やメンバー全員のメッセージを紹介する。

【写真】Novelbrightのライブや公開収録の模様

 道内の高校生、オンライン参加者とともに公開収録されたイベントは、大きな大会がなかったり、活動を見せる機会が少なかったり、いまだ世の中にあまり知られていない “マイナー”なクラブやその活動にスポットライトを当てた“お祭り”。

 全国の高校で2校にしかない「熱気球部」をはじめ、「そば打ち」や「落語」、「口笛」などの部員たちが登場し、晴れの舞台で“ニッチすぎる”輝きや“知られざる”魅力を披露した。そんな高校生たちの「青春(アオハル)」には、どんなドラマがあるのか? Novelbrightによる1日限りのスペシャルライブも放送される。

 なお、この番組は「NHKプラス」で見逃し配信され、全国で視聴可能となる(配信開始まで時間がかかる場合あり)。

■Novelbright から北海道の高校生、そして“マイナークラブ”の高校生へメッセージ

【竹中雄大】
 コロナのせいで高校生活も今までのように自由がきかない現代になっているかもしれないけど、乗り越えた先にはきっと倍楽しいことが待ってると思うから一緒に頑張ろう! そして全力で楽しもう! マイナーなことでも自信を持って発言していけば自分の周りではメジャーになれる。俺がそうだった。

【山田海斗】
 もしかしたらいろいろなことで馬鹿にされたり、否定されたりすることがあり落ち込むこともあるでしょうが、自分を信じて意思を貫くことでそれらは個性になると思いますので、自分を大切に頑張ってください!

【沖聡次郎】
 将来のことや進路、不安なことが多い時期ですが、やりたいことや目指す目標があるなら、それは大きな財産なので突き進んで欲しいです。そんな姿をしっかり見てくれて応援してくれる人がいます。

【圭吾】
 マイナーも突き詰めれば立派なスキルとして職業にもなるし将来にいかせます! マイナーだからこそ価値が浮き彫りになることもあるので自信を持って活動を続けてください!

【ねぎ】
 北海道の高校生の皆さん、北海道でしかできないことや体験があると思います。学生生活楽しんで下さい。マイナークラブの高校生の皆さん、自分の好きなことに自信をもってこれからも楽しんで下さい。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ