プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日向坂46“たぬきコスプレ動画”21連投「パーカー女子最高」「かわいさ渋滞してる」大反響

『日向撮』公式ツイッターで“たぬきコスプレ”を披露した小坂菜緒の画像

『日向撮』公式ツイッターで“たぬきコスプレ”を披露した小坂菜緒

 人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット写真集『日向撮(ひなさつ)VOL.01』(4月27日発売・講談社)の公式ツイッターが24日、メンバーの“たぬきコスプレ”動画を投稿。かわいすぎる表情の連発にファンから喜びの声が続々と寄せられている。

【動画】日向坂46“たぬきコスプレ”「かわいさ渋滞してる」

 日向撮公式アカウント【@hinasatsu】は「『パーカーは盛れる!』という日向撮の法則に従って、たぬきパーカー着用動画を公開!」というコメントともに、フードにたぬきの耳がついたパーカーをまとったメンバーの動画を公開。。トップバッターはファンの間でも”たぬき顔”として愛されている渡邉美穂が務めた。

 日向坂46イチのゲーマーとして知られる丹生明里は、『あつまれどうぶつの森』のたぬきのキャラクターのモノマネを披露。日向坂46のエース小坂菜緒は「小坂はここでドロンします!」とチャーミングにほほ笑み、ラストは河田陽菜がキュートな笑顔で締めくくった。

 約1時間の短時間に21本の動画が連続して投稿され、ファンからは「たぬき坂46に化かされたい」「パーカー女子最高」「かわいさ渋滞してる」「めちゃくちゃ癒やされました!」と反響が殺到している。

 本作は日向坂46のメンバー全員がカメラマンとなり、お互いに撮影したオフショットの写真集。写真週刊誌『FRIDAY』で連載されている同名の企画を書籍にまとめたもので、約1年半にわたって連載に掲載された写真に加えて、大量の未公開カットも収録される。

 日向坂46の持ち味である“ハッピーオーラ”が満載の写真集で、付録としてオリジナルステッカー6種類中1枚封入。内容やオフショットは、公式ツイッターでも公開される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ