プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中条あやみ『ゴチ』参戦で“芸人魂”芽生える? “同期”松下洸平がライバル心

「ゴチ22!」参戦の心境を語った松下洸平&中条あやみ (C)日本テレビの画像

「ゴチ22!」参戦の心境を語った松下洸平&中条あやみ (C)日本テレビ

 日本テレビ系人気バラエティー組『ぐるナイ』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」。新シリーズ「ゴチ22!」から新メンバーとして参加した女優の中条あやみ、俳優の松下洸平が、このほどリモート取材に応じた。

【別カット】ゴチの制服姿で撮影した松下洸平&中条あやみ 

 改めて新加入の心境を問われた中条は「最初は緊張していましたけど、松下さんも含めて皆さんが本当に優しい。この現場が“オアシス”のようで、私の中で癒しになってます」と笑顔。松下も「本当に皆さんが優しく接してくださるので収録中は本当に楽しい。すごく幸せな現場に参加させてもらってます」と充実感をにじませる。

 番組では、さまざまな企画に挑戦し、早くも存在感を発揮している2人。「前よりもお笑いの番組を見るようになりました」と話した中条は「すぐに反応できるように、常にアンテナを張ってます。恥ずかしい気持ちは捨てて、あとは編集に任せようという気持ちでさらけ出しています」とバラエティーに対する並々ならぬ意気込みを語ると「ご飯を食べてても味よりも『次にどんなコメントをしよう?』って考えちゃいます」と“芸人魂”をチラリ。

 これに松下は「それ完全に芸人さんの思考です!」とツッコみを入れつつ、「中条あやみが面白すぎる! とんでもないバラエティーポテンシャルがあるので、ジェラシーです(笑) 席が遠いから収録中にコミュニケーションを取れないのが残念ですけど、僕はライバルだと思ってますよ、バチバチです!」と対抗心をのぞかせた。

 中条も「同じタイミングで入ったということで勝手にライバル心を燃やしています。松下さんに負けないよう、楽しく頑張ります!」と切り返す。新メンバーの2人が、今度どんな“新しい風”を吹き込むのか、注目したい。

 4月1日放送の『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(後7:00)では、広瀬すず、江口洋介がゴチに初参戦。前回好評だったアバター大喜利の2本立てで放送される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ