プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

藤井フミヤ特番で粋な計らい メッセージ寄せた1766人の名前を全表示

一夜限りの特別番組『激レア! 藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!』BSプレミアムで3月27日放送 (C)NHKの画像

一夜限りの特別番組『激レア! 藤井フミヤ ギザギザハートからTRUE LOVE!』BSプレミアムで3月27日放送 (C)NHK

 NHK・BSプレミアムで放送される『激レア!藤井フミヤ ギザギザハートから TRUE LOVE~ベストライブイン101スタジオ』(27日 後9:00~10:30)のエンドロールで、番組にメッセージを送った人全員の名前を載せることが決定した。その数1766人。1分程度の尺に収めるため、超高速で流れていってしまう自分の名前を確認するのは至難の業。録画推奨だ。

【写真】超貴重!フミヤ、芹澤廣明氏、売野雅勇氏の3ショット

 この番組は、1983年に7人組バンド・チェッカーズのボーカルとしてデビューして以来、第一線のアーティストとして活躍を続ける藤井フミヤのこれまでの集大成、最初で最後になるかもしれない一夜限りのスタジオベストライブ。

 誰しもがイントロで分かるチェッカーズのデビュー曲「ギザギザハートの子守唄」をテレビ番組で歌うのは、チェッカーズ解散(1992年12月31日)以来、初めてのこと。「間違いなく自分の一部であるチェッカーズを含めた作品たちと対峙してもう一度歌っておきたい!」という藤井の大きな決心のもと、チェッカーズ曲の封印を解く。200万枚もの大ヒット曲となった「TRUE LOVE」など、ソロデビュー後のヒット曲も。すべて生演奏でパフォーマンスをする。

 今月、NHKの101スタジオで行われた収録に先立ち、2月12日から3月10日までの約1ヶ月間、番組ホームページでメッセージを募集。メッセージの総数は2552にのぼった。

 全てのメッセージに目を通した番組プロデューサーの長尾賢治氏は「内容を読んで『メールありがとうございました』じゃ済まない思いが詰まっていたから、せめて名前だけでも全員紹介したかった」と、エンドロールへの掲載を発案。藤井に電話で相談すると、「ファンはめちゃくちゃ喜ぶよ!」と賛成し、実現する運びとなった。

 番組の司会進行は、廣瀬智美アナウンサー、ゲストは藤井尚之、芹澤廣明、売野雅勇、“時々トークゲスト・時々ライブゲスト”として木梨憲武、スペシャルゲストとして大地真央が出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ