プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『報ステ』スポーツキャスターに入社2年目の安藤萌々アナ 気象情報は眞家泉が担当

新しく『報道ステーション』のスポーツキャスターを務める安藤萌々アナ (C)テレビ朝日の画像

新しく『報道ステーション』のスポーツキャスターを務める安藤萌々アナ (C)テレビ朝日

 テレビ朝日は『報道ステーション』(月~金 後9:54~11:10)で29日から月曜から木曜のスポーツコーナーおよび月曜から金曜の気象情報コーナーに新メンバーを迎えることを発表した。

【写真】『報道ステーション』の新気象予報士の眞家泉

 同番組は、小木逸平キャスターと徳永有美キャスターが月曜から水曜を、富川悠太キャスターと森川夕貴キャスターが木曜と金曜を担当するニュース番組。月曜から木曜のスポーツキャスターは2019年9月以降、1年半にわたって清水俊輔アナウンサーが務めてきたが、番組を卒業。29日からは、今春で入社2年目となる安藤萌々アナウンサーへとバトンを引き継ぐ。

 安藤アナは昨年3月に成蹊大学法学部政治学科を卒業し、テレビ朝日に入社。入社当日 の4月1日に行われる入社式の前から『グッド!モーニング』(毎週月~金曜 前4:55)へのレギュラー出演を開始し、注目を集めた。高校時代は水球部のマネージャー、大学時代はゴルフ部の主将を務め、ゴルフのベストスコアは78という。特技は水泳、趣味はゴルフに水球観戦とポーツコーナーにぴったりの人材といえる。

 また、気象情報は19年4月より下村彩里アナウンサーと気象予報士・喜田勝のタッグだったが、こちらも一新。気象予報士・眞家泉に交代する。眞家は成蹊大学経済学部を卒業し、13年にウェザーニューズへ入社。8年にわたり、気象キャスターを務めてきた。趣味はダンス、新体操。学生時代は、チアダンスの世界大会で団体2位に輝いたこともある。そんな眞家が真摯かつさわやかに伝えていく。、

■コメント
【安藤萌々アナ】喜びと緊張を感じています。今までは、いち視聴者として『報道ステーション』のスポーツコーナーに元気をもらってきました。1日の終わりに選手の喜怒哀楽や試合の見どころをしっかりお伝えし、視聴者の皆様に「明日への元気」をお届けできればと思っています。学生時代は水泳やゴルフに打ち込み、スポーツは大切な生活の一部です。大好きなスポーツに携われることに感謝しながら頑張ります。

【眞家泉】出演が決まったときは、本当にびっくりしました。信じられない気持ちと共に、身の引き締まる思いです。わくわくした気持ちが“青空!”のように広がる中で、やらなければいけないことがたくさん“雲”のように点在している感じです。『報道ステーション』は、一つひとつの情報を丁寧に伝えてくれる番組というイメージです。私もその一員として、空の美しいところも恐ろしいところも、視聴者の皆様と共有することができれば、と考えています。一人ひとりの日常に寄り添った気象情報をお届けできるよう、頑張ります。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ