プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

トレンド

ライオン、4年ぶり新ブランド設立 コロナ禍のオンライン化で“歯の美白”に需要高まる

『Lightee』新CM・新製品発表会に出席した中村アン(C)ORICON NewS inc.の画像

『Lightee』新CM・新製品発表会に出席した中村アン(C)ORICON NewS inc.

 ライオンは23日、都内で会見を行い、歯の表面にできるミクロなキズの汚れまで徹底除去することで“光を反射する”“歯本来の白さにする”美白ハミガキの新ブランド『Lightee(ライティー)』を立ち上げたと発表した。

【全身ショット】口元に手をあてキュート!松陰寺の口笛に笑顔を浮かべる中村アン

 ライオンとしては4年ぶりの新ブランド設立となるが、新型コロナウイルスの流行により、家で過ごす時間が増えてきた中、20~30代女性にとって、外出自粛で交際費が減少する代わりに、美容に投資する人が増えている点に注目。

 また、対面ではなくオンラインでのやり取りが増えたことにより、自分の顔の明るさや歯の色を気にする人も増加し、歯の美白に対するニーズが高まっていることから、今回のブランド立ち上げにいたった。

 新ブランドの商品では「ミクロクレンジング処方で光を反射する、歯本来の白さにする」「エナメル質の修復(再石灰化)を促進してむし歯を予防」「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)で口臭を予防」といった効果が期待される。

 この日の会見には、CMキャラクターを務める中村アン、お笑いコンビのぺこぱが登場。新商品のアンベールを行った中村は「すごくさわやかでかわいいですよね。高級感もあって、好きです」とにっこり。

 中村が出演する新CMは、31日より放映される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ