プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

歌手“愛内里菜”が再始動を発表 デビュー21周年を機に「みなさまに心より感謝」

愛内里菜の画像

愛内里菜

 アーティスト「R」として活動するタレント・垣内りかが23日、デビュー21周年を機に歌手“愛内里菜”として再び音楽活動をしていくことを自身のインスタグラムなどを通じて発表した。

【写真】2010年引退前のラストライブ…大胆衣装で熱唱した愛内里菜

 愛内は、2000年3月23日デビュー。NHK紅白歌合戦出場など、歌手として華々しく活動中だったが、2010年9月のライブを最後に闘病のため音楽活動を終了。同年12月31日に歌手活動を引退した。

 引退後は、ペットグッズの販売など実業家として活動。闘病も落ち着いて来た2015年のテレビ出演をきっかけに少しづつ音楽活動を再開。2018年より「R」として本格的に歌手活動を再開し、同年8月にYouTubeチャンネルを開始した。

 2019年ライバー社と提携し同社プロデュースにより、YouTubeチャンネル『愛内里菜改め「R~アール」オフィシャルチャンネル』において、デビュー20周年を記念し全シングル曲を新規作成したオリジナル音源にてセルフカバー。 きょう2021年3月23日に、デビュー21周年を記念し、改めて「愛内里菜」として再び活動する運びとなった。

 愛内は「活動21周年を迎えることになりました。応援してくださっているみなさまに心より感謝しています。引退であったり、名前を変えての活動であったり、さまざまな形でここまで歩んできましたが、22年目、ここからはじまる時間を再び愛内里菜として活動したい! 音楽を届けていきたい!と思っています。 みなさまよろしくお願いいたします」とコメントしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ