プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

玉森裕太『キスブサ』で謎解き大好きキャラ熱演 松丸亮吾が謎解き完全監修

玉森裕太『キスブサ』で謎解き大好きキャラ熱演(C)フジテレビの画像

玉森裕太『キスブサ』で謎解き大好きキャラ熱演(C)フジテレビ

 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演する25日放送のフジテレビ系バラエティー『キスマイ超BUSAIKU!?』(深1:05)では、話題のコント企画「令和のブサイクな恋」で、玉森裕太が演じる謎解き大好き「玉丸くん」が登場する。

【画像】『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』ロゴ

 玉丸くんは、今流行の謎解きにはまり、言いづらいことを何でも謎解きで伝えてくるという面倒くさい彼氏。トリンドル玲奈演じる彼女・マイコが「話があるって何?」と玉丸くんに尋ねると、玉丸くんは、目をきょろきょろ…膝に手を置きもじもじし、スタジオの女性ゲストからは「かわいい」の声が飛ぶ。

 そんな中、玉丸くんは、無言で白い紙になにやら書き始める。そこには5文字の平仮名と、ある記号が。この暗号を読解せよ、ということなのだが、しばらく考えたマイコは、悩みながらもひとつの答えを導き出す。玉丸くんは、うれしそうに「正解!」と初めて声を発するも、マイコはその内容に激怒する。スタジオからも「サイテー!」のリアクションが飛び出す。

 懲りない玉丸くんは、まだ何か言いたそうで、マイコをきょろきょろしながら見つめる。マイコも一転やさしい表情になり「怒らないから言って▼(ハート)」とささやくと…別の謎解きで言いたいことをぶつけ、さらにマイコを困らせてしまう。反省しているのか思いきや、最後に玉丸くんが見せたある表情にスタジオがざわつく展開となる。

 玉丸くんを“熱演”した玉森は「ト書きを元にやってみた」とクールに明かしスタジオを爆笑させる。ゲストの王林は、なぜか感激し「(玉丸くんの謎解きは)理想的で、いとおしかった」とコメントし、スタジオを沸かせていた。

 新キャラ・玉丸くんが出す謎解きは、頭が柔らかくないとなかなか解けないものばかりだが、『今夜はナゾトレ』でおなじみの謎解きクリエーター・松丸亮吾が、完全監修を担当。しかも、ブサ恋VTRにも松丸のカットが少し登場し、番組の垣根を越えたコラボレーションが実現することになった。

 玉森は、以前このブサ恋コントで“Matt化”し大きな話題になった。今回も少々ウザいキャラがさく裂する玉丸くん。玉森にとっても新境地となりそうだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ