プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

吉沢亮、セリフなしCMに「難しい」 表情だけで商品アピールも無理せず笑顔

セリフなしCMに「難しい」と語った吉沢亮の画像

セリフなしCMに「難しい」と語った吉沢亮

 俳優の吉沢亮が22日、オンラインで行われた『キリン生茶 事業戦略/新CM発表会』に登場した。

【写真】満島ひかりともにCMに出演した吉沢亮

 この日は、再生ペット樹脂を100%使用した『R100 ペットボトル』を採用した商品『キリン 生茶』(600ml)と『キリン 生茶 ほうじ煎茶』(600ml)、ラベルレス商品の発売を記念して行われたもので、キリンビバレッジが環境に配慮した取り組みを推進していくことが発表された。

 新CMは新商品の『生茶』を飲んで「ん~」と微笑む吉沢の姿を見ることができる。セリフは商品名を最後に言うほか、この「ん~」しか言わず、セリフなしの内容で「もともと『生茶』のCMをやらせていただいて、元々セリフは少ないのですが今回は、セリフもなく、表情だけのお芝居の中で、(おいしさの)雰囲気を伝えていく流れで、自然な感じといいますか、それがすてきだなと出来上がりを見て思いました」とにっこり。

 MCから「表情だけでおいしさを伝えるのは難しかったですか?」と聞かれると、「難しいは難しいんですけど…」と照れながら、「いろいろ長回ししながら良いところを切り取ってもらったので、やっている時も特に無理することなく、変に笑顔でおいしさを伝えることでもなく、自然体な状態で演じさせていただけてよかったなと思います」と伝えた。

 また、最後はキリンビバレッジの環境への取り組みを多くの人に広めてほしい思いから、『生茶』1年分が贈呈されると「めちゃくちゃうれしい!」と喜び、「本当に毎日飲んでいますから」「友人に配りながら『生茶』の取り組みを広められたらなと思います」と話した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ