プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

加藤柚凪“月9”『監察医 朝顔』クランクアップ “両親”上野樹里&風間俊介と“じいじ”時任三郎に感謝

加藤柚凪“月9”『監察医 朝顔』クランクアップ ”ママ”上野樹里&“じいじ”時任三郎と3ショット(C)フジテレビの画像

加藤柚凪“月9”『監察医 朝顔』クランクアップ ”ママ”上野樹里&“じいじ”時任三郎と3ショット(C)フジテレビ

 上野樹里主演のフジテレビ系“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜 後9:00)で、上野演じる法医学者の万木朝顔のひとり娘・つぐみを演じる加藤柚凪がクランクアップを果たした。

【写真】SixTONES・森本慎太郎が撮影!上野樹里ら“万木家”での強行犯係集合ショット

 主人公は、神奈川県にある興雲(こううん)大学の法医学教室に勤める法医学者の万木朝顔(上野)。朝顔たち法医学者と刑事たちの異色タッグが、かたや解剖、かたや捜査で、さまざまな遺体や事件の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていく様子を、ハートフルにつづっていく。

 朝顔は、東日本大震災で母を失ったのみならず、遺体すら見つからないという癒しようのない悲しみを抱えており、朝顔の父で元ベテラン刑事の万木平(時任三郎)は今なお、妻の遺体を探し続けている。朝顔の夫で刑事の桑原真也(風間俊介)、ひとり娘のつぐみ(加藤柚凪)とともに、朝顔と平が悲しみを少しずつ乗り越えていく。

 加藤の最後の撮影は、朝顔と平と3人で、万木家の食卓を囲みながら夕飯を食べる、このドラマを象徴するシーンとなった。最後のカットにOKが出ると「つぐみ役の加藤柚凪ちゃん、オールアップです!」というスタッフの声と盛大な拍手とともに、上野から花束が贈られた。

 加藤は元気いっぱいの笑顔で「ママ(上野)とパパ(風閒)とじいじ(時任)が、本当の家族みたいに遊んでくれて、おしゃべりしてくれて、うれしかったし、楽しかったな~。スタッフさんとのお話も楽しかったです! つぐみちゃんになれて、本当に良かった!みんな大好き!」とコメントを寄せ、最後には大きなお辞儀とともに「お~~~~疲れ様でした!」と締めくくった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ