プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

広瀬すず、12歳の食レポに感心しきり「私のコメントカットしてください!」

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に出演する(左から)緒方湊くん、広瀬すず (C)テレビ朝日の画像

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に出演する(左から)緒方湊くん、広瀬すず (C)テレビ朝日

 女優の広瀬すずが、きょう20日放送のテレビ朝日系バラエティー『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(後6:30)に出演する。

【写真】緒方湊くんの食レポに関心しきりの広瀬すず

 オトナ顔負けの知識やスゴイ才能を携えた子どもたちが、“博士ちゃん(=先生役)”として出演し、 世界でひとつだけのオモシロ授業を行うバラエティー。20日の放送で広瀬は、番組でおなじみの“野菜博士ちゃん”こと緒方湊くん(12)の爆笑授業を受け、野菜の目利きクイズに挑む。

 緒方くんは、難関といわれる“野菜ソムリエプロ検定”に史上最年少10歳で合格した野菜博士ちゃん。野菜に関する知識だけでなく、たった1人でロケまで進行するトーク力も大いに評価され“みなとプロ”というあだ名までついている。

 広瀬を生徒に迎えて送る、今回の授業テーマは「野菜の目利きクイズ」。正解すれば、話題のお取り寄せ野菜を食べることができるが、1問でも間違えれば、広瀬が大の苦手だという野菜にチャレンジしてもらう、というルールに。みなとプロと初対面の広瀬はオープニングから12歳とは思えぬ見事な進行っぷりに「お芝居とかやられているんですか? しゃべりがすごいですね!」と感心。しかも、これまで多くのゲストがやり込められてきた「好きな野菜は何ですか?」という質問をみなとプロにしてしまい、「それは品種ですか? 品目ですか?」とテッパンの反撃を受けることになってしまった。

 その後、みなとプロから話題のお取り寄せ野菜を味わう権利をかけてニラやニンジン、イチゴなどに関する野菜目利きクイズが出題される。しかし、みなとプロは広瀬が悩む姿を見て目配せしたり、わかりやすいヒントを出したりと今回は激甘モード。VTRを見たサンドウィッチマンからは「なんなんだよ、このクイズ(笑)」と厳しい指摘が入る場面もあった。

 また、試食では、みなとプロの的確すぎる食レポに衝撃を受けた広瀬が、「私のコメントぜんぶカットしてください!」とスタッフに懇願する場面も。はたして目利きクイズの結果は? 広瀬は苦手野菜を食べさせられてしまうのか?

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ