プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

新垣結衣、メガネ&ポニーテール姿も披露しオフ感全開「なんでこの体勢で可愛いわけ?」

「コーセー」の新CMに出演した新垣結衣の画像

「コーセー」の新CMに出演した新垣結衣

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2021』。今回は、先日『男性が選ぶ恋人にしたい有名人ランキング』で5年連続の1位を獲得し、殿堂入りを果たした新垣結衣の新CM2本をピックアップしてご紹介。

【画像】「全瞬間が可愛いってどういうこと?」ポニテでメガネでも美しすぎるガッキー

■プライベート感満載 ソファに寝転がるシーンは「本当に私らしい」

 先月公開された新垣結衣が出演するコーセーの新CM『新エスプリーク篇』では、新垣の横顔や口もとの至近距離からスタート。オフ感満載の新垣が、髪を結んでポニーテールにしてカーテンを開ける姿は、まるで部屋をのぞき見しているかのような気分に。ソファでくつろいだり、車の助手席に乗る彼女は、こちらまで笑顔になってしまうようなウキウキとほころんだ笑顔を見せる。

 テレビCM以外にも、『#新垣さんの部屋』というWEBムービーも公開。メガネ姿で髪をポニーテールに結い上げたり、おちゃめな笑顔を見せたりと、自然な表情が見られる。

 そんなプライベート感あふれる姿に、「なんでこの体勢で可愛いわけ?」「全瞬間が可愛いってどういうこと?」といった声や、今年33歳になる新垣に対し、「全盛期がいつか分かりません」「ガッキーまだ20代後半って言われても疑わない」といった声が寄せられている。

 撮影では“新垣らしさ”を出すため、なるべく「いつものご自宅のようにリラックスしてください」と依頼があったとのこと。撮影当初は少し緊張した様子だったが、すぐに表情がほころんで、うきうきとした明るい笑顔を見せ、現場のスタッフも釣られて笑顔に。

 自分らしいと思うところを聞かれると、「ちょっとゆったりした気持ちになれるような…、頑張りすぎていないメイクが私らしくて好きです。ソファに寝転がるシーンがあるのですが、本当に私らしいなと思いながら撮影しました(笑)。ちょっと日常的に緊張したり肩に力がはいってしまったりすることもあるので、ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメイクをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います」と普段の様子を語ってくれた。

■トマトを口いっぱいに頬張り至高の表情…「トマトになりたい人生だった」

 今月には「アサヒ十六茶」の新CMが公開。日本のとある村でトマトを育てる新垣が、村の少年とほのぼのと語り合うストーリー。CMの楽曲は久石譲の書き下ろしとなっている。

 『環境にやさしいペットボトルでました』編では、少年に「アサヒ十六茶」がもっと優しくなったことを教え、「知らない?」と尋ねるが、「お姉ちゃんは知ってるの?」と逆に聞かれる新垣。「もちろん!」と答えるも、うまく説明できず、どもってしまう姿も可愛らしく、『「自然に、健康。」となりのお姉さん春編』では、少年と共にトマトを収穫し、口いっぱいに頬張る新垣を見ることができる。

 撮影では、子役の男の子と友達のように話しながら自然を満喫していたという新垣。SNSでは、「ガッキー見てるだけで心が落ち着く」「トマトになりたい人生だった」「元々トマト好きだけど、ガッキーが食べるとより美味そうに見える!」などのコメントが寄せられている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ