プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ナイナイ、エージェント契約終了の加藤浩次にエール 突然の出来事に「えらいこっちゃ」

ナインティナイン(C)ORICON NewS inc.の画像

ナインティナイン(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインが、18日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。長年にわたって親交のある極楽とんぼ・加藤浩次が、9日に吉本興業とのエージェント契約終了が発表されたことを受け、冒頭の怒鳴りで「えらいこっちゃ!」と心境を明かした。

【写真】加藤浩次の美人妻 キッチンに立つかおりさん

 先週の『ANN』をサンドウィッチマンが担当していたことから、2週間ぶりの『ANN』となったが、岡村隆史が「その間になかなかの出来事も起こっていましたね。加藤浩次がフリーというか、エージェント契約ではなく、完全にフリーでやっていくっていうことなんやな。それで山本(圭壱)さんが残っているっていうのがな」と率直な思いを吐露。矢部浩之も「相方戻してあげようって、戻したところ、自分が今度は出ていくという」と続けた。

 岡村が「ここから大変やで、自分でいろいろ準備して。ギャラ交渉から…。ギャラがいいとか言うけど、よくよく考えると、メイクさん、スタイリストさん、マネージャーさんとか考えていったら、大変やん。これでオレらも大丈夫ですって言われたら、ずっと同じジャージやで」と自らに置き換えてコメント。矢部が「加藤浩次にしかわからない思いもあるでしょうし…」と話すと、岡村は「頑張ってねって言うしかないですけど」と呼びかけていた。

 加藤は10日、MCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演し「ちょっとあの、個人的な時間を取らせてもらってもいいですか?」と切り出すと「吉本とのエージェント契約は延長しないことになりまして」と自らの口で報告。

 ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、「吉本興業さんの方から契約は延長しないと言われまして。契約書に双方が延長しないと言えるってなったから、契約違反でもなんでもない」と強調。「僕自身が発案したエージェント契約だったから、僕は続けたかった部分もあったんだけど、会社の方から契約延長しないと言われたら、ノーというわけにはいかないので。それはお互い納得の上で契約がなくなるということになっちゃった」と語っていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ