プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

清原果耶が成田凌に恋愛指南!? 『まともじゃないのは君も一緒』本編をちょい見せ

映画『まともじゃないのは君も一緒』(3月19日公開)憧れの女性を振り向かせるには“共通の友達”から攻めろ!? 本編映像の一部を公開 (C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会の画像

映画『まともじゃないのは君も一緒』(3月19日公開)憧れの女性を振り向かせるには“共通の友達”から攻めろ!? 本編映像の一部を公開 (C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

 俳優の成田凌、清原果耶がダブル主演する映画『まともじゃないのは君も一緒』。あす19日からの劇場公開を前に本編映像の一部を入手した。<恋愛経験ゼロ>なのに自分を恋愛上級者と思いこんでいる、清原演じる香住が、成田演じる大野に恋愛テクニックを伝授し、それを実践しようとするシーン。香住と<コミュニケーション能力ゼロ>の大野の全く噛み合っていないズレた受け応えが逆に心地よくなってくる(!?)。成田が演じるクセが強めの大野のキャラクターに愛着が湧いてくるに違いない。

【動画】映画『まともじゃないのは君も一緒』本編をちょっとだけ

 映像は、大野が、才色兼備な美女・美奈子(泉里香)とお近づきになるための作戦を香住から伝授されるシーンから始まる。香住は、美奈子に直接アプローチするのではなく、まずは美奈子が仲の良いその友人と“共通の友人”になることで接点を増やす、という作戦を提案。香住がSNSを駆使して調べ上げた美奈子の友人がやっている陶器ショップに向かい、入念なシュミュレーションをしてその友人と仲良くなろうと試みるのだが…。大野のちょっとズレている独特の会話センスや笑い声、それを呆れながらも必死にフォローしようとする香住。二人の作戦は成功し、大野は香住の力を借りて“まともな恋愛”をすることができるのか?

 本作は、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリー。現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっており、独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる”普通じゃない”ラブストーリー。終始噛み合わない会話を、成田と清原の力で、共感を呼ぶエンターテインメントに仕立て上げた。

 音楽は、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター・関口シンゴが担当。主題歌は、“2021年最注目シンガーソングライター”のTHE CHARM PARKが手がけ、題字とイラストは個性的な世界観で注目を集めるイラストレーターの福嶋舞が描き下ろしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ