プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』3・19配信開始、キャラクターポスター公開

ディズニープラス オリジナル作品、マーベル・スタジオ第2弾ドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』日本時間で19日午後4時に日米同時配信 (C) 2021 Marvelの画像

ディズニープラス オリジナル作品、マーベル・スタジオ第2弾ドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』日本時間で19日午後4時に日米同時配信 (C) 2021 Marvel

 全世界興行収入No.1の映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語を描く、ディズニープラス オリジナル作品、マーベル・スタジオ第2弾ドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』が、日本時間で19日午後4時に日米同時配信される。第1話の配信をあすに控え、物語の鍵を握る重要人物4人のキャラクターポスターが解禁された。

【動画】『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ファイナル予告編

 本作は、アベンジャーズの先頭に立ち、世界の平和を守ってきたヒーロー、キャプテン・アメリカが自身の象徴である盾(シールド)をファルコンに引き継いだ、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストシーンから直結する物語。アベンジャーズメンバーとして共にキャプテン・アメリカと戦ってきたファルコン(サム・ウィルソン)と、キャプテン・アメリカの長年の親友でもある、ウィンター・ソルジャー(バッキー・バーンズ)が本作の主人公となる。

 伝説のヒーローともいえるキャプテン・アメリカを失った世界で、彼の象徴ともいえる盾を託されたファルコン。彼は、キャプテン・アメリカが担ってきたリーダーシップや平和を守るという責務が自分では背負い切れないのだと考え悩みはじめるが、やがてウィンター・ソルジャーと共に世界を揺るがす壮大な戦いに巻き込まれていく――。

 今回解禁されたキャラクターポスターは、ファルコン、ウィンター・ソルジャー、シャロン・カーターそしてヘルムート・ジモの4種。それぞれが、キャプテン・アメリカを思わせるモチーフの前に立つ姿が描かれている。

 すべての人々のヒーロー像であり、平和の象徴でもあったキャプテン・アメリカとその盾を託されたファルコンの視線は、新たなヒーローとしての決意というよりもその重責や葛藤をあらわすかのように物憂げ。

 そのファルコンとアベンジャーズメンバーとして共に戦い、本作でも時に衝突しながらも息の合った戦闘シーンを繰り広げるのが、ウィンター・ソルジャー。キャプテン・アメリカの親友でありながら一度は洗脳によって暗殺者として多くの人々を手にかけてきた彼もまた、ファルコンとは異なる心の傷に苦しみながらも新たな敵に立ち向かうこととなる。旧知の友人で戦友であった大きな存在を失ったその瞳は何を見つめているのか…。

 一方で、これまでのイメージと異なり、身を隠すような姿でありながら新たな決意を感じさせるのがシャロン・カーター。かつてS.H.I.E.L.D.のエージェントでありながら、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でソコヴィア協定を破ったことにより逃亡者となった彼女が2人の戦いにどうかかわってくるかも気になるところ。

 そして注目なのが、かつて『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でアベンジャーズを分裂へと導いたジモの存在。かつてアベンジャーズたちを追い詰めた知略と執念で、ヒーローを殲滅させる新たな企みと共に再びファルコンたちの前に立ちはだかる。

 絶対的なヒーロー、キャプテン・アメリカを失い、混乱に陥った世界を舞台に、キャプテン・アメリカの意志を継ぎ、世界の希望の星となるのは誰か!?

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ