プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ぺこぱ『ANN』新ブランド担当は必然?「クロスのX…シュウペイでーす!」

ニッポン放送『ANNX(クロス)』で木曜パーソナリティーを務めるぺこぱ (C)ORICON NewS inc.の画像

ニッポン放送『ANNX(クロス)』で木曜パーソナリティーを務めるぺこぱ (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ぺこぱが、この春から新たにスタートする、ニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』の新ブランド『ANNX(クロス)』(月~金 深0:00~0:53)の木曜パーソナリティーを務めることが決定した。16日、東京・有楽町の同局で行われた記者会見に出席した2人が意気込みを語った。

【動画】YOASOBI・AyaseがANN新オープニング曲アレンジ

 1967年10月2日の放送開始から、今年の秋で55年目を迎える『ANN』が、同局の平日の深夜0時台が10年ぶりに大型改編されることに伴い、若者をメインターゲットとした『ANN』『ANN0』に続く“第3のANN”として『ANNX』を立ち上げ。より一層の深夜枠の強化を狙う。

 新ブランドは、ラジオ・radikoだけでなく、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリの「smash.」と完全連動することとなり、スタジオの様子も「smash.」にて同時に動画配信される。ラジオ番組をベースにしながら、音声と動画をリアルタイムとアーカイブで楽しめるような形となる予定となっている。

 ぺこぱは、昨年4月に『ANN0』のパーソナリティーを担当。この日の会見に「ロンリネース」とおなじみのあいさつでさっそうと登場した松陰寺太勇は「昔からずっとラジオやりたいと思っていたので、ANNXが決まったことをうれしく思っています。昔から芸人さんのラジオを聞いて育っていますし、芸人になってからもバイト中にオードリーさんのラジをブルートゥースで聞いていて、店長に怒られたり(笑)。そういうみなさんを勇気づけられるパーソナリティーになれたら」と言葉に力を込めた。

 一方のシュウペイは「ラジオをやるっていうのがまず目標で、去年からやってきたので、こういう形で新しいブランド『ANNX』をやらせていただけるということで…。このX(クロス)は、ぺこぱのためにある、いやこれシュウペイのためにあるんじゃないかな」と唐突にコメント。「クロスのX…シュウペイでーす!」とおなじみのポーズを作ると、松陰寺も「もう、決まっている事実でした」と笑わせていた。

■『オールナイトニッポン(ANN)X(クロス)』パーソナリティー陣
月曜:ENHYPEN
火曜:YOASOBI
水曜:フワちゃん
木曜:ぺこぱ
金曜:週替り

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ