この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

アジサイは雨の季節を彩る名役者 | 街のお花屋さん

アジサイを使った花束、アレンジ 2,000円~
※ご予算に応じてお作りします

一番人気は「秋色アジサイ」…

この時季、路地でたくさんのアジサイを目にしますね。雨が多くなると花たちも元気がなくなりがちなのですが、その中でアジサイは“今が出番!”とばかりに、いきいきとした表情を見せてくれます。

街のお花屋さんでは、花束、アレンジを作るにあたり、アジサイは不可欠な存在です。特に「秋色アジサイ」はお店でも一番人気。今はオランダや韓国、ニュージーランドなど輸入ものもあり、年間を通じて手に入るありがたい時代になりました。

1つの花束で2度楽しめる!

アジサイのいいところは、生花で楽しんだあと、ドライフラワーにもできること。ぜひチャレンジしてくださいね。色も多彩ですが、個人的にはパープル系が好きです。花束に入れると、ぐっと他の花が引き立つ―不思議な魅力があるんです。今年はアジサイ1種類でシンプルにまとめた花束も作ってみようと、わくわくしている日々です。

01街のお花屋さん_ロゴresize

書いてくれた人

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)
鹿児島市中央町29-10

  • PETITE CHERIE
     アミュプラザ鹿児島プレミアム館 1F
  • BOURGEON ブライダル専門

HP/Machi no Ohanayasan.

この記事のシリーズ Series of this article

街のお花屋さん

花屋の仕事は苦労の連続。でも、お客様から喜んでいただけたときの充実感は何物にも代えられません。そんな思いを伝えていけたらと思っています。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ