この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

花かんむりは女性にとって永遠の憧れ | 街のお花屋さん

「花かんむり」… 7,000円~

夢をのせて花かんむりを作る!!

「花かんむり」は女性の永遠の憧れのアイテムではないでしょうか。幼いころ、シロツメクサで何度も作ったのを思い出します。

最近はブライダルでもとても人気があり、毎週のように作る時季も。実は私も、自分の結婚式で花かんむりをつけました。ブライダルに限らず、バースデーパーティーなどにつけていただくのもすてきですね。

ボリュームたっぷりの花かんむりも華やかですが、日本人の顔立ちと黒髪には、きゃしゃなタイプがよく似合うと思います。お任せいただけるときには、その方の雰囲気を思い描きながら作る…とてもわくわくする時間です。

作り方も意外に簡単。先日、私の見よう見まねで、5歳の娘が作り始めました。無理でしょう、と思っていたのですが、ワイヤもしっかり巻いて、不格好ながら、なんとも味のあるナチュラルな仕上がりに驚きました。褒めると得意気になっている娘を見ながら、「何かを伝えることができたかな」とうれしくなり、私まで得意気な気分になりました。

01街のお花屋さん_ロゴresize

教えてくれた人

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)
鹿児島市中央町29-10

  • PETITE CHERIE
     アミュプラザ鹿児島プレミアム館 1F
  • BOURGEON ブライダル専門

HP/Machi no Ohanayasan.

この記事のシリーズ Series of this article

街のお花屋さん

花屋の仕事は苦労の連続。でも、お客様から喜んでいただけたときの充実感は何物にも代えられません。そんな思いを伝えていけたらと思っています。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ