この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

花のお飾りで一年の始まりを | 街のお花屋さん

「正月用お飾り」…4,000円~

華やかに、そして晴れやかに―

少しずつ冬らしい日が増え、今年も残り1カ月をきりました。花屋にとっても特に忙しい時期です。赤と緑に囲まれたクリスマス。それが終わると、店内は一夜にしてお正月モードに変身します。和の花や餅花、お正月飾りが並ぶと、新年に向けて一気に華やかに活気づきます。

「一年の計は元旦にあり。その始まりにふさわしいものを―」。そんな気持ちで飾られる方の幸福をお祈りしながら、毎年お飾りを作っています。そんなお飾りや花を買われるとき、すがすがしい表情をされている方が多いように思います。きっと大掃除を終え、買い物も済ませて来られるのでしょう。毎年変わらず訪れてくださる方もいて、いつもにも増して感謝が深まる時期でもあります。「今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください」。新しい年もその先も、こんなやりとりがずっと続けられる花屋でありたいです。

01街のお花屋さん_ロゴresize

教えてくれた人

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)

Machi no Ohanayasan(街のお花屋さん)
鹿児島市中央町29-10

  • PETITE CHERIE
     アミュプラザ鹿児島プレミアム館 1F
  • BOURGEON ブライダル専門

HP/Machi no Ohanayasan.

この記事のシリーズ Series of this article

街のお花屋さん

花屋の仕事は苦労の連続。でも、お客様から喜んでいただけたときの充実感は何物にも代えられません。そんな思いを伝えていけたらと思っています。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ