この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリアフェリア

フラワーラックやスタンドの活用で、植物の風通しを良くしよう

ガーデンコーナーの主役になれる、カートタイプのラック

気分がめいりがちな梅雨の季節は、植物にとっても長雨でいろんなトラブルが発生します。鉢植えのグリーンは、玄関先やベランダなどの軒下に移動させ、直接雨が当たらないように注意が必要です。

この時期は雨を避けながら、ガーデニングで気分転換しませんか。アジサイなど多湿を好む植物を選べば、失敗も少なくなりますよ。

玄関先やベランダでのガーデニングにおすすめなのが、ラックやスタンドなどの植物を飾る台です。床に並べるだけでは高低差が無く、広がりが生まれません。

オブジェの役割も兼ねるカートタイプのラックはコーナーの主役になり、風通しも良く植物にもおすすめです。玄関先などに、好みの植物と一緒に飾れば、雨天の行き帰りも楽しくなりそうです。

緑の道具箱season3リンク

教えてくれた人

ガーデニング雑貨 TOOLBOX

この記事のシリーズ Series of this article

緑の道具箱

ガーデニングをもっとオシャレに、もっと楽しく―。鹿児島市吉野町にあるガーデニング雑貨専門店「TOOLBOX」が、コーナーづくりに役立つ雑貨のディスプレーのコツなどを紹介。魅力的な空間作りに役立つテクニックを紹介します。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ