この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリアフェリア

フェイクプランツはメンテナンスも簡単。気軽に手軽に!

小さなフェイクプランツでステキな空間を…

「インテリアとして植物を飾るのですが、いつも枯らしてしまいます」。お客様からよくいただく悩みです。

そんなときフェイクプランツを飾ってみる方法もあります。日当たりや水やりを気にする必要はもちろん無し。とても美しく精巧に作られているので安っぽくなく、お部屋の雰囲気に合わせて、いろんな場所に気軽に飾ることができます。

土こぼれや水濡れの心配も無く、メンテナンスも簡単で衛生的。飲食店や美容院、企業や病院の受付など最近では多くの場所に用いられているので、目にふれる機会も多いと思います。

本物の代わりという役割ではなく、小物や雑貨などを飾る感覚でディスプレーすれば、小さなフェイクプランツできっとすてきな空間が生まれます。

緑の道具箱season3リンク

教えてくれた人

ガーデニング雑貨 TOOLBOX

この記事のシリーズ Series of this article

緑の道具箱

ガーデニングをもっとオシャレに、もっと楽しく―。鹿児島市吉野町にあるガーデニング雑貨専門店「TOOLBOX」が、コーナーづくりに役立つ雑貨のディスプレーのコツなどを紹介。魅力的な空間作りに役立つテクニックを紹介します。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ