この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリアフェリア

ちぎり絵のきっかけは、頭に浮かんだパンの絵柄…

[Product title] candle

candle

From the Artist

一番最初にちぎり絵らしきことをしたのは、友人への寄せ書きでした。

真ん中に絵を描いて! と頼まれたのですが、色がなかったので物足りず、その場にあった雑誌の花をちぎって貼りました。

社会人になるとすっかり絵を描かなくなりました。「昔から好きだった絵も、意外と描かなくて平気なんだな」と思っていました。

そんな時、テレビを見ながらうたた寝していたら、ふとパンの絵柄が頭に浮かびました。起きてすぐパンをちぎり絵で作り始めました。

なぜパンだったのかはわかりません。本当に自分でも不思議ですが、あのパンをきっかけに今もちぎり絵をしています。

Artist profile

ちぎり絵師
丸田 ちひろ(まるた ちひろ)さん

385記事_アートギャラリー人画像

1986年鹿児島県生まれ。熊本大学文学部卒業。雑誌やチラシ、パッケージ等の色や模様を使って絵を作るちぎり絵師。夢に出てきたパンの絵をちぎり絵にした事を機に制作を始める。現在鹿児島を拠点に活動中。注文制作にも応じている。ブログ『ちぎり絵日記』にて作品を随時公開中。

set-ArtGallery2

募集!
「Felia!」は、鹿児島のアーティストを応援しています。あなたも「アートギャラリー」で作品を発表してみませんか。

★応募規定
鹿児島県に縁のある人が対象。自薦・他薦、ジャンルは問いませんが、近作(賞受賞作品を除く)に限ります。住所、名前(ふりがな)、生年月日、電話番号を書いた用紙に作品の全体が分かる写真かデータ(返送不可)を添えて、郵送かメールでご応募ください。応募者全員の作品が掲載されるとは限りません。掲載決定者には前もって連絡します。

送り先は〒890-8603 南日本新聞社フェリア室「アートギャラリー」係。
メールは「felia@373news.com」まで。
問い合わせはフェリア編集室=099-813-5069。

この記事のシリーズ Series of this article

Art Gallery

「Felia!」は、鹿児島のアーティストを応援しています。あなたも「アートギャラリー」で作品を発表してみませんか。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ