プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

旅・お出かけ

ボリビア・ウユニからスペインへ移動編:お気楽主婦の世界一周

ウユニ塩湖でJump!!

もうちょい4カ国目で・・
ボリビア、感動のウユニ塩湖から移動…

ウユニからスペインへ移動

…の間のおはなし・・・

次の国はスペイン。目指すはマドリッド!
な・の・で・す・が、、、
やっぱり特別な場所になったウユニ・・・
余韻に浸らせて下さい。

それに、写真もまだまだあるので、もチョッと載せたい。笑

ウユニ塩湖で太陽に向かってこぶしを上げる!! がんばるぞー

何度見ても・・ホント綺麗ですばらしい・・

ウユニ塩湖でまたまた文字作り
ツアーのみんなと

 

ん、、、
なんだか急に始まった、お千さんと Bithday-Boyジュンさん(前回の、「ナイスバディー」な2人のうちの一人)との無音のショートコント?!

頭フル回転で想像して下さい。笑

ショートコント『3年目の浮気』 出演:「お千」「ジュン」「ジュンのバディ、ヒロ」 演出・撮影・監督:Maico 勝手にセリフ付け:フェリアwebスタッフ

ショートコント『3年目の浮気』
出演:「お千」「ジュン」「ジュンのバディ、ヒロ」
演出・撮影・監督:Maico
勝手にセリフ付け:フェリアwebスタッフ


シーン①

1年目。ウフッ♥

1年目。ウフッ

シーン②

2年目。ウフフッ♥♥

2年目。ウフフッ

シーン③

3年目の浮気 (-_-メ) ジュン「馬鹿やってんじゃないよ」 お千「バカやってんじゃないわ…」

3年目の浮気 (-_-メ)
ジュン「馬鹿やってんじゃないよ」
お千「バカやってんじゃないわ…」

シーン④

お千「私にだってその気になれば相手はいるのよ!」 ジュン「へ?? だ・ダレ?」

お千「私にだってその気になれば相手はいるのよ!」
ジュン「へ?? だ・ダレ?」

シーン⑤

お千「3年目の浮気ぐらい大目に見てよ」 ジュン「連れの男のその態度が気に入らないのよ」

お千「3年目の浮気ぐらい大目に見てよ」
ジュン「連れの男のその態度が気に入らないのよ」

シーン⑥

お千「3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ♥」 ジュン「いまグー出してんから、パーで勝ったら…」 お千「??? ホンマにパァやなぁ!!」 三人「ども、ありがとございましたぁ~」

お千「3年目の浮気ぐらい大目に見ろよ
ジュン「いまグー出してんから、パーで勝ったら…」
お千「??? ホンマにパァやなぁ!!」
三人「ども、ありがとございましたぁ~」


ここまでの写真を撮る、演出家兼カメラ兼監督・あたいの姿勢が気になりますね。笑

「カァーーーット!! O~key♥」

「カァーーーット!! O~key

こぉ~んな感じでありました。

する事なくなると、いい大人が集まってもこういうことになります。はい。笑

 

情熱の国!!スペインに向けて、さぁ出発ぅぅ~

さて。
ウユニ塩湖で最高なサンセットANDサンライズを見た後は、次の国へ移動です。

目指すはスペイン、首都のマドリッド。

またまた大好きな長距離移動ですよ。笑

まずはラパスに戻るため、8時にバス乗り場に行ったら、まさかの8時の出発ですって。
チーン。笑 やらかしました

ホテルもチェックアウトしちゃってどうしようかとウロウロしてたら、ウユニ塩湖のツアーでお世話になった『穂高ツアー』のママに拾われた。笑

ボリビア入りのバスでは『捨てられて』ばっかだったんで・・ホントうれし~

穂高ツアーのママ! 拾ってくれてありがとう~

穂高ツアーのママ! 拾ってくれてありがとう~

ママが時間まで事務所にいていいよって。優しすぎ。

店番したり、掃除したり、サクラしたりしました。笑

♪お~でかけ~ですかぁ~ レレレのレ~♪

♪お~でかけ~ですかぁ~ レレレのレ~♪

ウユニ塩湖から一番近いこの街。マジでなんもないから。笑

ヒマすぎて公園でブランコ乗りました。結構な標高の場所です。
すぐ、酔います。笑

さあ、あの青空に向かって、力いっぱい飛び出せ!!

さあ、あの青空に向かって、力いっぱい飛び出せ!!

む、むーっ 別のナニかが飛び出しそう…

む、むーっ 別のナニかが飛び出しそう…

おっきな滑り台もあります。
声をかけて一緒にウユニ塩湖に行った若いメンズのけんちゃん、みっちゃんも暇を持て余して公園に来ていました。笑

小学生の学校終わり、家に帰って公園行ったら『いた』、みたいな感覚です。
行くとこないから。笑

公園のでっかい滑り台

もちろん約束もしてないのに、後からヒロさん&ジュンさん(先ほどのコント出演者)も来ましたよ。笑

 

さ、穂高ツアーの事務所に戻って客引きバイトです。

韓国人の兄弟2人がツアーを探しにやってきました。大阪に住んでいたころ、周りに韓国好きが多く、チラホラ単語が喋れるワタシ。会話は出来ないのに知っている韓国語で喋りかけまくったら、なんとなく仲良くなりました。

「ウユニ塩湖めっちゃ良かったですよ~」とか「今から12時間かけてラパスに戻ってスペインに飛びます~」とか。
ほんだら、知らん間にお菓子やらジュースやらめっちゃ買ってきてくれて、ラパスに戻るバスの中で食べてねって。

♥♥♥紳士すぎ。

韓国人の男性は優しいってよく聞くけど、間違いないと思った瞬間でした。
(もちろん、日本の男性も優しい方もいらっしゃいますが・・・)

そうこうしているうちに、バスの時間になってしまい、名前も聞かずにお別れ。
バスの中でお千さんと「名前くらい聞いときゃ良かったねぇー」と少し後悔。


悪路の12時間(もちろんMaico爆睡 笑)を経てラパスに戻ってまいりました!!
だいぶ日本食が恋しくなってきたこの時期。まさかのラパスに日本食レストランがあるではないか。

異国の地で発見すると、とにかくうれしい「日本食レストラン」

異国の地で発見すると、とにかくうれしい「日本食レストラン」

その名も「けんちゃん」。

日本の漫画もたくさん置いてあったりして、むちゃくちゃホッとした。

しかも、めっちゃ美味しかった。


翌日の朝は・・・
チーズケーキで有名な『アレキサンダーカフェ』で
優雅に朝ごはんなんかしたりして・・・

チーズケーキで有名な『アレキサンダーカフェ』

 

スペインへ向かう為、空港へ。
荷物預けるとこに並んでたら・・・???
ん?
は!!!!
まさかのあの『コリアン紳士ブラザーズ』が並んでるではないか!!!

奇跡———!

声をかけて、今度こそ名前を聞いてFBでもお友達に!!!
これはもうお礼をしなさいってことですな。ってなにもできなかったけど。笑

せっかくなので一緒に写真を撮りました。

ラパスで出会ったコリアン紳士ブラザースと
ラパスで出会ったコリアン紳士ブラザースとお千さん

んで、飛行機乗る前に、またジュースを買ってくれるっていう。

ホントいつか、韓国までお礼しに行きます。笑


はぁー ホント素敵な出会いばっかりだったし、楽しすぎたなぁー」って飛行機に乗り込む。

はずがぁ---っっ
5回目の荷物検査 に引っかかる。

あたいだけ。おい。
 
なんでやねん。笑

リマで乗り換えの時、まさしくホームアローンみたいな大家族に遭遇。
親戚やらなんやら、わちゃわちゃ。双子や三つ子っぽいのもいる。笑
総勢30人くらい。

すっごい賑やかだねーってお千さんと話ししながら気づいた。
今から12時間のフライトなのに、私たち、席がめっちゃ離れてる。

いやぁーーー(泣)

「しゃぁーない」と覚悟を決めて乗り込んだら・・・
まいこ in ホームアローン大家族。

なんでってくらい、ど真ん中にあたい。
なんかの罰としか思えない。笑
「隣の席空いてるよー」って教えに来てくれたお千さん。
あたいのキョトンぶりに爆笑。

もうね、 in っていうより on だったね。笑

なんだかんだで、マドリッドに到着した途端、警察がぶわぁーって入ってきて、一緒に飛行機に乗ってた人、誰かが逮捕されてった。

まさに THE珍道中。笑


次回こそスペインはマドリッド。笑

これまためっちゃオモロイ展開です。
お楽しみにーーー!!!

前の旅
次の旅
ボリビア・ウユニ塩湖編 スペイン編

 

こちらの記事もどうぞ