プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

旅・お出かけ

ウユニ塩湖はとにかく感動した~編:お気楽主婦の世界一周

ウユニ塩湖でのワンシーン

続く・・4カ国目
ボリビア。なにがなんでも『ウユニ塩湖』に行くの!!

ウユニ塩湖のある

ボリビアに向かうため、たくさんの“苦難”を乗り越え、やっとの思いでボリビアは首都・ラパスのバスターミナルに到着した・・と思ったら、そこから更に12時間バスに揺られて、ウユニへ届いた(?)あたいらです・・・

ラパスのバスターミナル

 

念願の地、ウユニ塩湖へ・・・

ウユニで唯一(当時)Wi-Fiが飛んでる「ホテル マナ」へチェックインした後、すぐにウユニ塩湖に一緒に行く人を見つけるためにツアー会社に向かいます。

ウユニ塩湖には車をチャーターして行きます、7人乗りの。

最高7人乗れます。
その人数が見つかれば、みんなでチャーター代を割り勘できるということです。

わたし達2人とって、7人見つけるのは…必須。(安く上がるから・・笑)
でも、見つかるか不安ですよ。

が、しかし。
ホテルを出ようとしたらラパスのバスターミナルにいた日本人の若いメンズ2人を発見!!(前回コラムを参照してね。あとでリンクが出てきます) どうやら同じ時間帯のバスに乗っていたみたい!

今度こそ声をかけます! なんてたってお金がかかってますから!(笑)

無事に声をかけ、2人と一緒にツアー会社に行ったら、4人募集をしている日本人がおるではないか!!!

即決。
ラッキーガールすぎるぞ!!!
 (笑)

 

話を聞いたら、どうやらみんな、さっきウユニ入りしたばかり。
だ、け、ど、14時発のサンセットを見に出発。

みんなのウユニ塩湖への熱さを感じます。(笑)
どんだけ元気なんだ!? (笑)

先に説明すると、14時発でサンセットを見に行って19時過ぎに一旦宿に戻り、夜中3時にもう1回集合してサンライズを見に行くという計画。

・・・?
いつ寝るんざんしょ? 笑


みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?・・クスコからの流れを。(笑)

クスコからの流れがまるわかり(笑)の、前回コラムへのリンクです!

クスコからの流れがまるわかり(笑)の、前回コラムへのリンクです!

丸2日間バスで移動し(途中、捨てられたり。笑)、早朝にウユニ着いたワタクシたちです。

でも不思議とすこぶる元気!アドレナリンの分泌がハンパないようです。

そして、集まったメンバーにカメラ小僧がいすぎて、いい写真撮れすぎ!!

と、いうわけで、当時書いていたブログ通り、写真メインでいかせて頂きます!!! (笑)

ちなみに私のカメラは・・・

序盤ロスに降り立った時、気づきました。。。望遠レンズしか持って来ていないということを。 AND その望遠レンズもなんだか、割れてる…泣

今まで黙っていてゴメンなさい。この旅一番の大失態です。

でもでも、旅の相方のお千さん→カメラ小僧、ん、あっっ、小僧じゃなかった、、カメラgirl(えっ! girl ??)。
最高。よかった。(笑)

 

お待たせしました!! ついにウユニ塩湖へ出発!

では。まずは14:00発のサンセット見学から・・

 

メンバー集合!!

ツアーは「穂高ツアー」で

WOW! メンズが多いぞ♥

WOW! メンズが多いぞ

ホントにお世話になりました

ホントにお世話になりました

絶対自分たちでは道がわからないけど…さすが、ベテランの運転手。一面まっしろの世界に到着。

うぉぉぉ~~、ついに到着ぅ~~

うぉぉぉ~~、ついに到着ぅ~~

 

「っっっもう!! 踏んづけてやるっ」の図。

 

ウユニ塩湖ではお決まりの遠近法写真です。

ウユニ塩湖でお決まりの遠近法を用いた写真

 

「人」はナゼ、だだっ広い場所にいると寝てみたくなるのかな? (笑)

だって、広さを感じたいから・・(かな?)

だって、広さを感じたいから・・(かな?)

ツアードライバーのイバさんと・・

ツアードライバーのイバさんと・・

 

穂高ツアー
No.1ドライバー、
イバさん、最高。

いろんな国の旗

ウユニ塩湖で、ボリビアの国旗と共に記念撮影
ウユニ塩湖には、いろんな国旗がはためく

 

鏡張り完璧

どうしても見たかったシーン。感謝、感激、感動・・・

どうしても見たかったシーン。感謝、感激、感動・・・

ウユニの鏡張りは雨季にしか見られません。
どうしても見たくて、せかせか世界一周の旅に出発しました。

もうここで言ってしまいます。
世界一周の旅の中で一番感動した景色はウユニ塩湖です。
間違いない。

素晴らしすぎて・・・絶句!

素晴らしすぎて・・・絶句!

あたいらです

あたいらです

湖面にUYUNI(ウユニ)の人文字を♥

湖面にUYUNI(ウユニ)の人文字を

お次はJAPAN!!

お次はJAPAN!!

日が沈み始めると、さらにステキなウユニ塩湖
ウユニ塩湖。この世にいるとは思えない・・

ここで第1部、サンセット見学ツアー終了。
一旦宿に戻って休憩をしてまた出発!!


AM3:00集合のサンライズ見学ツアー!

「月」

ちょうど満月。最高に明るくてキレイすぎる-

ウユニ塩湖に満月ふたつ

幻想的な景色と満月
月明かりって、こんなに明るいんですね・・

 

月が沈むのを初めて見ました。
月も沈む時に赤くなる。
感動。
ウユニ塩湖に月が沈む

星空がやばい。
新月はもっとたくさんの星が見えて鏡張りに写って宇宙みたいになります。
ウユニ塩湖天上の星空

が、“鳥目”のワタシは、流れ星1つ見るのに大苦戦。。。(笑)
でも、一番キレイな流れ星 見られたけどね

 

そして…サンライズ

間もなくサンライズ

間もなくサンライズ


ウユニ塩湖のライジングサン!! 美しい。
本当に美しい。コトバにならないウユニ塩湖

どんだけ素敵な景色を見せてくれるんだ、この場所は。
生きて行ける天国。

 

下の写真は「ナイスバディー」な2人。命を助け合う。
(nice buddy「良き相棒」だし、nice body「ナイスバディー」…だと思う)
そんな、右側のじゅんさん。今日はまさかの32歳のバースデー。

ツアーで出会ったメンズ
ウユニ塩湖でハピバ~

ウユニ塩湖のど真ん中でバースデーソングとビールで乾杯。
素敵な32歳の始まりですね。

こんなに心地の良い時間を過ごせるとは。。。

メンバーにも恵まれて完璧なウユニ塩湖ツアー。
みんないい写真を撮りすぎていて厳選に苦戦します。

最高。
幸せすぎた。
みんなありがとう。

感謝でいっぱいでした。

最高。

最高。


幸せすぎた。

幸せすぎた。


感謝でいっぱい。みんなありがとう!!

感謝でいっぱい。みんなありがとう!!


次回はスペインに向けて・・・
到着するまでの話でございますよ♪

前の旅
次の旅
ボリビア入国編 ボリビア・ウユニ塩湖から移動編

 

こちらの記事もどうぞ