この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

植物とオーナメント組み合わせて

印象を変えられるガーデニングアイテムを!

あっという間に過ぎ行く2月も後半に入り、春の暖かさが待ち遠しいですね。春を待ち望むのは植物も同じでしょう。春に向けて一斉に成長する草花も、もう少しの寒さを耐え忍んでいます。

この時期はどうしても花数が少ないため、彩りが寂しくなりがちなガーデニングとなりますが、ちょっとしたアイテムを加えると印象が変わります。

フランス語で「蕾(つぼみ)」や「香り」を意味する言葉がデザインされたブロックタイプのオーナメントは、飾りやすいサイズでグリーンとの相性も抜群です。飾り付けのオーナメントですが、例えば鉢と鉢の間に添えることで二つのモノをつなぎ視覚的に連動させる役割もあります。植物とオーナメントを組み合わせて空間に広がりを持たせる配置を意識してみてください。

緑の道具箱ロゴ

教えてくれた人

ガーデニング雑貨 TOOLBOX

この記事のシリーズ Series of this article

緑の道具箱

ガーデニングをもっとオシャレに、もっと楽しく―。鹿児島市吉野町にあるガーデニング雑貨専門店「TOOLBOX」が、コーナーづくりに役立つ雑貨のディスプレーのコツなどを紹介。魅力的な空間作りに役立つテクニックを紹介します。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ