この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリアフェリア

インテリアとして室内で楽しむガーデニング

ポスターや時計などを飾る感覚で、壁をイメージチェンジ!

新しい年を迎え冬の寒さも本格的になるこれからの季節は、室内でもガーデニングを楽しみましょう。

室内では日当たりやエアコンなど暖房器具の温風、水やりの回数など屋外とは違った注意点もありますが、多肉植物やサボテン、小さな観葉植物などは比較的管理も簡単なので気軽にインテリアとして取り込むことができます。

窓枠をモチーフにした壁掛けタイプのディスプレーウィンドーは鎧(よろい)戸付きのデザインがかわいく、場所を取らずに雑貨や小さなグリーンを飾ることができます。ポスターや時計などを飾る感覚で気軽に壁をイメージチェンジしてみませんか。目に触れる場所に植物があれば、小さなサイズでもこれまでと違った優しい印象を与えてくれます。

緑の道具箱ロゴ

教えてくれた人

ガーデニング雑貨 TOOLBOX

この記事のシリーズ Series of this article

緑の道具箱

ガーデニングをもっとオシャレに、もっと楽しく―。鹿児島市吉野町にあるガーデニング雑貨専門店「TOOLBOX」が、コーナーづくりに役立つ雑貨のディスプレーのコツなどを紹介。魅力的な空間作りに役立つテクニックを紹介します。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ