この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリアフェリア

クリスマスリースに願いを | Mstyleの花あそび/12月

クリスマスリース 6,480円

家族の健康や繁栄を願う

クリスマスが近づいてきました。街はイルミネーションに彩られ、歩きながらも心がわくわく華やいでくる楽しい季節です。ツリーの飾り付けを考えたり、ポインセチアを飾ったりと、みなさんのお家もクリスマスに向かってにぎやかになっていくのではないでしょうか。

Mstyleのおすすめはクリスマスリースです。「リース=wreath」とは「花輪、花冠、など輪の形状のもの」の意味。「輪」は「永遠に続いていく愛」の象徴なのだとか。そして、クリスマスのリースに、冬の間も落葉しない常緑樹を使うのは、「農作物の繁栄」を、柊の実の赤色は「太陽の炎と生命力」を、リボンやベルは「魔除け」の意味が込められているのだとか。松ぼっくりやリンゴなども「収穫」の象徴とされています。クリスマスリースには、家族の健康や繁栄を願う「お守り」の意味があるのですね。ぜひ、今年のクリスマスは願いをこめてリースを飾りませんか。

花あそびlogo

教えてくれた人

M style まからずや

この記事のシリーズ Series of this article

花あそび

大切な人に『花を贈る』ことをテーマにしたショートコラム。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ