この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

りんご箱をガーデンラックやプランターに!

シンプルな『りんご箱』は人気のアイテム!

徐々に朝晩の冷え込みが進み、南国にも遅めの秋がやってきました。読書の秋、味覚の秋、いろんな秋がありますが収穫の秋は柿や梨などの果物が出回りますね。リンゴもシーズンを迎え、青森をはじめ東北地方の主な産地から木箱でも輸送されてくることがあります。

中古のりんご箱ですが、ガーデナーの間でファンも多く根強い人気があります。積み重ねるだけで簡単に高低差をつけるガーデンラックになり、杉板の風合いはナチュラルなイメージを与えてくれます。

他にもガーデンツールの収納や大きめのプランターとして野菜を栽培したり、お好みの色に塗装したりするのもおすすめです。

シンプルな木箱だからこそいろんな利用方法があり人気のガーデンアイテムです。

緑の道具箱ロゴ

教えてくれた人

ガーデニング雑貨 TOOLBOX

この記事のシリーズ Series of this article

緑の道具箱

ガーデニングをもっとオシャレに、もっと楽しく―。鹿児島市吉野町にあるガーデニング雑貨専門店「TOOLBOX」が、コーナーづくりに役立つ雑貨のディスプレーのコツなどを紹介。魅力的な空間作りに役立つテクニックを紹介します。

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ