この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

プロ直伝“婚活 虎の巻”。女性にとって『さしすせそ』は、まさに奥義

プロ直伝の婚活・虎の巻とは?

女性にとっての『さしすせそ』とは?

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

初対面で男性は女性の表情を、女性は男性の身だしなみを見て印象を判断すると言われています。女性は自然体でにこやかに、笑顔を大事にしましょう。服装は清楚(せいそ)なものが好印象。

清楚でにこやかな女性イメージ

自然体でにこやかに、笑顔を大事に

ジャケットの男性イメージ

ジャケットで👍な印象を

男性はサイズの合っている服を。ジャケットを羽織ると特に印象が良いようです。髪もワックスなどできれいに整えましょう。

婚活の場では、とにかく相手に感心を持つことから心がけて。深い話よりもたわいない話から始め、男性は「そうなんですね」と女性の話に耳を傾けて共感を。

女性は「さ・し・す・せ・そ」です。

:「さすがですね」
:「知りませんでした」
:「すごいですね」
:「センスいいですね」
:「そうなんですか」

と表情豊かに話しましょう。

表情豊かに話す女性イメージ

表情豊かに話しましょ!

初めてのデートでは、男性が支払う方がスマートで好印象のようです。無理のない程度に、「出してあげたい」という気持ちが女性の心をつかみます。女性はごちそうしてもらって当たり前ではなく、感謝の気持ちを伝えましょう。

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」 霧島国分店

婚活パーティー・PARTY☆PARTY 霧島国分ラウンジ

2022年1月11日(火)にOPENしました💖

📢縁サポートJin、婚活パーティーの詳細・お申し込みは、上記の公式HPから🥰

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

懐かしの恋話…。学生の頃、バレンタインデーに彼にあげようと慣れない手作りケーキに挑戦! ココア味で仕上げたスポンジに、生クリームとフルーツでトッピング♪ 見た目はなかなかの仕上がりで、得意満面で彼の友人たちが集まるところへ持って行った。なぜか全員で試食…。友人の一人が「このスポンジはげたんは?」と鹿児島人ならではの驚きの発言!! しかし、その横で食べる彼は「おいしいね!」と完食! この時ほど、私は見る目があるなと思った瞬間はありません(苦笑)。今は遠くの地で幸せに暮らしていると風の便りで聞いています(笑)

(けんちゃんラブ 40代・会社員)

💘

3社の婚活パーティーを利用。1回だけで駄目だったと諦めるのではなく、何回も参加。3社とも2回目でカップリング成功。3人のうち、2人はパーティー後に車でドライブするも、そのドライブ1回だけで連絡を取らなくなった。もう1人は何回もデートを繰り返して、同棲を始めた。両親へのあいさつも済ませて、婚姻届も書いたが、コロナ禍で自分が仕事を全然していなかったので同棲解消。クリスマスも一緒に過ごしたが、その後も仕事が全く決まらなかったので、付き合って1年後に別れることになった。

(白楽天 36歳・サービス業)

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ