この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリア

ランニング桜島挑戦記。初めての10km、根性で完走なるか!? by歌

第41回ランニング桜島に挑戦

今回の「道場やぶり」はライター歌のランニング桜島挑戦記

厳しい目標??を課して『走る歌』。2年ぶりの桜島上陸…

2年ぶりの開催で、私、歌は2年ぶり2度目の参加。以前、5kmのコースを歩きながらゴールした悔しい記憶がよみがえる。

今回挑むのは10km。ゼッタイ5kmまでは歩かずに、そして1時間30分以内にゴールするのが私の目標。
そしてこれは「道場やぶり」として私の責務

スタート10分前。ちょっとした「緊張感」が私を襲う…。

ランニング桜島「スタート前の風景」

盛り上げていただき感謝感謝…

ランニング桜島「準備運動する歌」

ベテランっぽく準備運動中…かな

「あ、準備運動しなきゃ…💦」
ベテランっぽく準備運動してるけど、こんな感じで合ってるかしら?(笑)

そしてスタート。「桜島よ…いざ勝負だわ!」🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

😉😉

練習した2kmを過ぎ、聞こえてきたのは沿道の声援。“根性”と書かれた応援のうちわを見て速度を上げ、目標の5km地点を走り抜けた。

6km地点は上り坂。一度足が止まると走り出すのがつらい。ゴール間近の8km地点で、同じペースで走っていた人の背中は、目の錯覚ではなく、間違いなく遠のいていく…。

時が経つにつれ「無表情」で走る…か歩くライター歌。

😐😑

ランニング桜島「なんだかんだで順調に走る歌」

ゴールは…もうすぐゴールよね💦

ランニング桜島「ゴール間近で懸命に走る歌」

え、、ゴールまだなのぉ~😢

いつもの「電池切れ」を避けるため…「私は私の責務を全うする❗」「心を燃やせ🔥」

😶😶

うーーー、かなり限界かも😓…
そして、ゴールが見えてきた……🏁

第41回ランニング桜島10kmコース完走した歌

走りきった感ありますが…後半はほぼ歩いています(笑)

完走タイムは1時間32分😲😲。
あーーたった2分、されど2分…。
無念だわ~😭😭😭

完走後の第一声は「おなかすいた~」。
(悔しさ食欲、でしたとさ)

完走後に食べる、桜島フェリーのうどんは格別のおいしさ🎵
充電完了。

😋😉

お世話になりました。

走る前はこんなに元気だったのに(笑)

ライター歌的難易度:
体力のないライター歌を基準としています。

 

今回の道場

第41回ランニング桜島

第41回ランニング桜島大会

  • ランニング桜島大会実行委員会事務局
  • 鹿児島市山下町11-1(鹿児島市観光交流局観光交流部スポ一ツ課内)
  • TEL:099-803-9621
  • 参加費/5,000円

2021年12月5日、2年ぶりに開催された「ランニング桜島」。ハーフと10kmのコースを2,117人が疾走した。2022年3月6日には、同市が運営する「鹿児島マラソン」を開催予定。

 

この記事のシリーズ Series of this article

ライター歌の道場やぶり

いつまでもあると思うな張りと体力。30代、いろんなスポーツに挑戦します。 腕に覚えなし!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ