この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

プロポーズさせる方法ってあるのかな… 婚活のプロが答えましょう!

婚姻届イメージ

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

結婚するカップルの多くが、実はお付き合いが始まって最初の頃にはお互いに結婚のイメージを持つようです。

交際期間が長いカップルは、相手に結婚の意識・イメージがあるのか、しっかりと確認することが大切です。「結婚」は「制度」という声もありますが、「約束」でもあります。約束できる人がほしいのか、約束がなくても一緒にいたいのか、自分の将来を見つめ直しましょう。

プロポーズイメージ

これってプロポーズ!

いずれは結婚したいと考えている独身者は9割といわれています。結婚に興味がないように見えるのは、決断するタイミングを逃して積極性をなくしたのかもしれませんし、本人も気付いていないような深い理由があるのかもしれません。

しっかり伝えて!あなたの『気持ち』

自分の思いは相手にちゃんと伝わっていますか?
「きっと伝わるだろう」ではなく、結婚したい思いをしっかりと伝え、受け身ではなく、話し合うことが大事です。今できることを磨き、プロポーズされる・受けてもらえるような自分になりましょう。

結婚式指輪の交換イメージ

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」
ご入会登録料 10,000円OFF

フェリア読者・12月ご入会の方限定で、ご入会登録料が10,000円OFFに。ご来店の際は「フェリアを見て」とご予約ください。相談無料。お気軽にご来店を。

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

「病気の父に花嫁姿を見せたい」と友人(当時33歳)が婚活アプリを開始。1カ月後に彼氏ができ、3カ月後、結婚することになったとうれしい報告が来ました♪ お相手は同じ歳の優しそうな公務員男性。有言実行の友人に頭が上がりません。
友人いわく、婚活アプリを制する方法は、写真に振り回されず、プロフィール&紹介文をしっかりと読むこと。文章には人柄と真剣さが出るんだとか。勉強になります!!

(あんこ 33歳・会社員)

💘

30代になり、なかなか出会いの場がなく焦っていた時、知り合いからある男性を紹介してもらいました。その人はお給料をそれなりにもらっているであろう職業で、経済的な安心感があり、話してみたら穏やかで真面目そうな人で…。
初めて二人だけで出掛けた日、食事をしてさあ帰ろうとお会計の時、1円単位の割り勘で計算する彼! 必死に小銭を探す彼を見て、一気に気持ちが冷めていくのを感じました。将来的に一緒に生活するとなったら、お金だけじゃなくていろんなことに細かく言われそう…、私はそういう人とは難しいなあ~と思い、その後のお誘いは断りました。平気な人もいるかもですが、私は無理でした!

(おまめ 40歳・会社員)

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ