この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリア

レブナイズ|新加入・武藤選手に濱田選手がお悩み相談!? 優しさ満点レブラブトーーーク♡

鹿児島レブナイズ「武藤修平選手」「濱田貴流馬選手」

レブナイズ新加入の武藤修平選手(左)とチーム最年少の濱田貴流馬選手

2021年シーズンも奮闘中の鹿児島レブナイズ! 新加入の「むーさん」こと武藤修平選手と、チーム最年少・濱田貴流馬選手によるレブラブトークをお届けします♪

公式データ

🏀濱田 貴流馬選手(写真右)
 PG(ポイントガード)#15
 誕生日:1997/07/01
 身長:178cm/体重:76kg

🏀武藤 修平選手(写真左)
 PF(パワーフォワード)#32
 誕生日:1991/12/27
 身長:192cm/体重:95kg

ようこそ、武藤選手!

鹿児島レブナイズPF武藤修平選手

武藤修平選手

武藤:茨城出身、福島のチームから移籍しました。「むーさん」は福島の選手が付けてくれた呼び名。レブナイズには他の選手より1カ月弱遅れて合流したのに、慕ってもらえてうれしいです。元気で明るいチームですね。特に約2名、永山選手と鮫島選手が(笑)。

鹿児島レブナイズPG濱田貴流馬選手

濱田貴流馬選手

濱田:むーさんは、いつも面倒を見てくれて、アドバイスもくれて…。選手みんなが「一家に一台(?)欲しい」って言ってます。

武藤:鹿児島で桜島をまじまじと見られたらいいなあ、と楽しみにしていました。実際に見たらシンプルに「すげー!🌋」って思いました。あと、木々の緑色が濃い!

レブナイズ「武藤修平選手」「濱田貴流馬選手」とふーちゃん

『桜島すげー🌋』と武藤選手

🏀

好きな食べ物は?

武藤:悔しいことがあった時は甘いものを食べて、「まあいいや」って。ケーキ🍰にはブラックコーヒー☕ですね。(フェスティバロの)お芋のお菓子がおいしいです。

濱田:甘いものも苦いものも苦手。好きなのはハンバーグ、オムライス、あとは…。

武藤:かわいい~(笑)

濱田:ピザ!🍕

🏀

モチベーションの保ち方を教えて

濱田:僕、メンタルの波がめちゃくちゃあるんです。集中力がなくなってしまう。その時は寝るか、自分で解決できないときは、怒られてもいいから先輩に話を聞いてもらいます。一番年下で良かったです。

武藤:僕は波がなくなりましたね。大学の時、先輩の「落ち込むほど何か成し遂げたの?」っていう言葉を聞いて、「できなくて当然。(自分の力を過信しないで)とにかくやってみよう」と思うようになりました。貴流馬も分かる時が来るよ。

レブナイズ「武藤修平選手」「濱田貴流馬選手」

怒られてもいいから先輩に話を聞いてもらいますby濱田選手

🏀

最後に、これからの意気込みを

濱田:勝ち星を増やしてB2に上がるのが、自分にとってもチームにとっても目標です。甘い部分がたくさんあるので、成長していきたいです!

武藤:ブースターやスポンサーの皆さんに「レブナイズ本気だな」と思ってもらえるように、とことん結果を求めたいです。レブナイズで鹿児島を盛り上げる!という気持ちでがんばります。

鹿児島レブナイズ「武藤修平選手」「濱田貴流馬選手」「ふーちゃん」

🏀

鹿児島レブナイズって?

鹿児島レブナイズロゴ

鹿児島のプロバスケットボールチーム。

B3リーグ2021-22シーズンで、優勝・B2復帰を目指す戦いを繰り広げています。

 

🏀鹿児島レブナイズの試合日程🏀

公式HP/SCHEDULEでcheck✅

 

この記事のシリーズ Series of this article

鹿児島レブナイズのレブラブトーク♡

プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」をもっと応援したい! コートを駆ける選手たちのプライベートも「のぞき見」しちゃった~

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ