この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

おもしろ
フェリア

スタジオクアパパで「フラ」を極めてハワイへ行くぞ!? by歌

スタジオ クアパパで【フラ】を極めてやる!

スタジオ クアパパで【フラ】を極めてやる!

ここはハワイ!? 日常を忘れて、笑顔でフラを楽しもう🌺

Jacky先生が教えるフラは、古典フラを基本に、フィットネスの要素を加えた初心者でも気軽に楽しめる内容。

「笑顔と呼吸を忘れずに」。ゆったりとした音楽に合わせて、まずは硬くなっている(マヂで硬いのww)体をならす。

スタジオ クアパパ「ストレッチシーン①」

体をほぐそう!

スタジオ クアパパ「ストレッチシーン②」

ストレッチから始めよう

固まった関節や筋肉を、まずはストレッチで無理なく、ゆっくりと動かそう。壁を使って、上手に背筋を伸ばす方法も教えてもらいました。

スタジオ クアパパ「基本の動き「カオ」に挑戦中①」

四股を踏もうとしているんじゃないの、、😅

スタジオ クアパパ「基本の動き「カオ」に挑戦中②」

重心を下げて体重移動させる、基本の動き「カオ」に挑戦中なの💖

四股?いえいえ、重心を下げて体重移動させる、基本の動き「カオ」に挑戦中。

腰を振ると思われがちなフラだが、実は体重移動によってゆらめくスカート。重心も無理に下げる必要はないので、安心して挑戦を!

スタジオ クアパパ「音楽に乗って、ハワイに脳内トリップ中」

「フラ~」ではなく「うらめしや~」になっている

音楽に乗って、ハワイに脳内トリップ中。
「フラ~」ではなく、季節外れの「うらめしや~」に見える所が欠点だけどね…😆。

「うん❗❗ 私にもできるダンスがあった!」

😂😂😂

調子に乗っていると、、、「あれ❓❓」
リズムと踊りがずれ始める。

スタジオ クアパパ「ライター歌、踊りがズレ始める」

なんか先生のリズムからズレてきたような🤔

スタジオ クアパパ「ライター歌、踊りが完璧にズレたw」

えへへ、ズレちゃった🤭 盆踊りみたいね…

あらら、いつものお約束的な「ワタシのカラダの勝手な動き」がとうとう出始める。何だか盆踊りみたい…

😅😅😅

先生の解説を聞き、「花」「雨」「大地」と一つ一つの動きの意味を知りながら踊れば、大自然に抱かれたハワイの情景が浮かんだ。

お世話になりました。

スタジオ クアパパ「イスを使ったストレッチ」

最後はイスを使ってストレッチ

ライター歌的難易度:
体力のないライター歌を基準としています。

😃

教室ではJacky先生が考案した、イスを使ったフラやストレッチも取り入れる。体が伸びて痛・気持ちいい~。イスを使えば、無理なく体を動かせる。

スタジオ クアパパ「Jacky先生考案のイスを使ったフラやストレッチ」

😃

🌺おまけ動画🎥
たまには?ライター歌が「それなりにちゃんと出来た!?」ものもお見せします。

 

今回の道場と先生

スタジオ クアパパのオーナー・フラインストラクター「Jacky先生」

Studio Kuapapa(スタジオクアパパ)

現在、新規入会でオリジナルTシャツをプレゼント♪ 固まった関節や筋肉を、フラで無理なく、ゆっくりと動かしませんか。

 

この記事のシリーズ Series of this article

ライター歌の道場やぶり

いつまでもあると思うな張りと体力。30代、いろんなスポーツに挑戦します。 腕に覚えなし!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ