この記事のシリーズSERIES

プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

ライフスタイル
フェリア

ミスマッチの相手との付き合い方は?婚活のプロが答えましょう!

ミスマッチの相手かも…

ミスマッチの相手かも…

縁サポートJin 井手夫妻が婚活の極意を教えます!

相性は居心地の良さやフィーリングが大きな要素となり、生活する環境の中でご縁が育ち、つながっていくものです。ミスマッチというのは、“主観”かもしれません。表面だけで判断し、終始してしまっていては、良いご縁も育ちません。

結婚相手としては…

結婚相手としては、×かなって…

相手に振り向いてもらうには、自分の人柄や思いが伝わるように接点をつくることが大切。タイプの相手じゃなくても、思ってもらえた時はその気持ちに感謝し、人柄を見ましょう。相手を“◯◯な人”とひとくくりにして考えずに、良いところを探してみて。人を評価せずに、自分自身はどうなのか見つめ直してみましょう。ご縁がつながっている人は、他の人には見えない異性の良いところを見つけています。

結婚は“納得感”が大事。ミスマッチを感じる時は、自分の思いを深く考え直し、相手とよく話してみて。納得できる、覚悟の持てる相手とのご縁をつかんでほしいです。幸せは受け身ではつかめませんよ。

結構いいかも…

相手とよく話をすると○になるかもよ!

答えてくれた人

結婚相談所 縁サポートJin

結婚相談所 縁サポートJin
経営:井手泰孝さん、基子さん

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

お知らせ

結婚相談所「縁サポートJin」
ご入会登録料 10,000円OFF

フェリア読者・11月ご入会の方限定で、ご入会登録料が10,000円OFFに。ご来店の際は「フェリアを見て」とご予約ください。相談無料。お気軽にご来店を。

「縁サポートJin」ご入会への無理な勧誘はありません。

みんなの #鹿児島の恋

いろんな人の #鹿児島の恋イメージ

恋愛は人生を彩るエッセンス。出会いがあれば、別れもある―。聞かせてほしい、あなたの婚活や恋のおはなし。

💘

仕事で段取りがうまくいかずイライラしていた時、夢に元彼が登場した。久しぶりに会った元彼に「そういうところがダメだったんだよ~」と言い放つ私。相当ストレスが溜まっていたらしい。起きると少しだけすっきりした。3年付き合ったのに、きちんとお別れしていなかったからかな? 言いたいことは言って別れた方がいいのかもしれませんね。その数日後…偶然入った喫茶店で元彼のお母さんに遭遇した。お母さんはいい人だったな~。

(おさかな天国 30歳・会社員)

💘

学生の頃、名前の字画数で運勢を占ってもらったことがあり、「結婚相手は杉子や松子など木へんの付く人はだめだ」と言われた。そして、就職して6年目の30歳で結婚を考え始め、父の知り合いが縁談を持ってきた。申し分ない人だったが、名前に木へんが付いた「桂子」という。一瞬困ったが、こんな良縁はないと思い、占いを振り切った。結婚すると私は仕事一途で、家のことは彼女に任せっきり。よく我慢して二男一女を立派に育ててくれた。占いに振り回されることもなく、彼女と結婚して大成功。良かったと思っている。

(ぴろりん 83歳)

💘

あなたの「婚活」「恋活」の失敗・成功談を募集!

応募方法

  1. 投稿内容
  2. 名前・ペンネーム
  3. 年齢
  4. 職業
  5. 住所
  6. 電話番号

を明記の上、e-mail:felia@373news.comに送ってくださいね。

投稿内容のほか、ペンネーム・年齢・職業を紙面制作のため使用します。

⭐採用者の中から抽選で1人にヴォアラ珈琲おすすめ商品をプレゼント!⭐

💘

この記事のシリーズ Series of this article

婚活エンジン-アナタの運命が走り出す-

踏み出そう、成婚への第一歩。婚活のプロ! 結婚相談所「縁サポートJin」を経営する、井手泰孝さん、基子さん夫妻に婚活の極意を教わります。
そして、
気になる他人の婚活や恋のおはなし「#鹿児島の恋」もセットでお届け!

記事一覧を見る

こちらの記事もどうぞ